2011年05月24日

Star Wars Trash Compactor Bookends

Kindle、iPad全盛期の今、リアルな本を買う人が少なくなっていると。
確かに、文庫ならまだしも、あの新書版は、かなりのスペースを
要しますよね。私もCDとDVD用の本棚が既に埋まってきており、
危機感を感じております。

でも、それはそれで味があるのも事実。
そんなアンチ電子本な方に、オススメがこれ★

Star Wars Trash Compactor Bookends
$199.99
Bookends_SW.jpg

Bookends_SW2.jpg
posted by dora-sw at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

エピソード5のアセテート盤が高値で

1980年に公開されたEpisode5ですが、この当時使われていた
アセテート盤が(=アセテート盤(Acetate disc)は、録音において、
アナログ盤の生産の前段階に使用された参照用のオーディオディスクである。
Wikipediaより)
競売に出されたようで、なんと$40,000で落札とのこと!!

$40,000といえば、日本円でおよそ320万円なり〜〜
この盤にどれだけの価値があるのかは私には不明ですが(笑)

acetate_crawl_epiv.jpg

via The Rich Times
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Star Tours 3D Open!!

みなさん、金曜の夜のあのイベント、ご覧になりましたか?
YouTubeにアップされているので是非に!!
ルーカスおじさん(おっと失礼!監督)が結構しゃべってます。
'Star Tours -- The Adventures Continue' at Disney's Hollywood Studios Grand Opening Highlights



私はリアルタイムで見れたのですが(Twitterのおかげ!)、
いやぁ〜本当に楽しかった。

実際にあそこにいられたら・・・と本当に思いました。
日本に来るのはいつなんだろーーー!
posted by dora-sw at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

これからエピソード3のTV放映

始まりますね!
さあ、スターウォーズファンの皆さん、
テレビの前でスタンバイですよ〜

私も、実家の地デジテレビで見れるので!
今日は英語で楽しもうと思います。

日テレ系
金曜ロードショー 9:00-11:24pm
です!
posted by dora-sw at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May the 4th be with youの正体

すでに本日は5/6なので、みなさん既にあのサイト
May the forth be with youを体験されてしまっているかと
思います。

そうスターウォーズのその日にサイトがオープンして、
このサイトの情報をシェアする人数に応じてサイトの
中身が見れるという仕組み。

実家でのんびりしていた私はTwitter頻度も落ちていたので
みなさんのつぶやきを見ながら、結果だけ拝見しちゃいました。

参加しなくてごめんなさいm(_ _)m。

続きを読む
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

May the 4th be with you

日本時間ではすでに5/5になっていますが、アメリカ時間では
ギリギリ間に合ってるかしら?!

ということで、May the 4th be with youにあわせて、公式サイトでは、
カウントダウンがなされていました。このブログがアップする時間には、
もうオープンしてますね。

May4th_countdown.jpg

さあ何が公開されるんでしょ、今知ってることの他に☆
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

大学でスターウォーズを学ぶ

大学生なんて、Long Long Time Agoなので、既に記憶が
曖昧ですが(笑)、こんな勉強が出来るんですね、アメリカでは。

今、高校生のみなさん。選択肢があるのなら、大学時代だけでも、
アメリカに行くのは大いにありですよ。人生の選択肢が広がります。

そして、スター・ウォーズ学を(笑)!

続きを読む
posted by dora-sw at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

スターツアーズ2011のグッズ

アメリカのディズニーワールドで再開されるスターツアーズですが、
その再開に際して、いろんなグッズが発売されるようです。

フロリダのディズニーワールドでは5/20
カリフォルニアのディズニーリゾートでは6/2から
の再開予定だそうです。

その中でも、やっぱりこの限定グッズ、ファン垂涎でしょうね〜。
Star Tours 2011 Relaunch Merchandise
startours_annual passholder exclusive.jpg
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

モレスキンのスターウォーズバージョンがもうすぐ登場!

初めてロゴを見たときには、このブランドの名前の読み方に
悩みました。Moleskine、日本人からするといろんな読み方ができるわけで。

でもこのブランド、アメリカでは相当人気が高いようで、
アメリカのカンファレンスのお土産でもらったり、
アメリカの代理店から年始にもらったスケジュール帳もこれで、
一応、机の中に大事にとっておいています。

確かにスタイリッシュで使い勝手がよさそう。
いろんなブランドとコラボしているようですが、SW版も出るみたい。

続きを読む
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ダークサイドなコーヒーはいかが?

今の会社に入るまでコーヒーはあまり飲まない派だったのですが、
3年くらい前から毎日1杯は飲むようになりました。

これで目が覚めるって訳ではないのですが、ランチの後の一杯は、
リフレッシュできてよいのです。

ただ、下記のコーヒーを飲むタイミングは決まっています。

"ベイダーのダークローストコーヒーは、主に、シスの暗黒卿が、
デススターの建設を計画している間に楽しむものです。
更に、そこに怒りを加えて、かき混ぜることで、想像を超える
パワーを得ることができます"

ダークサイドに興味のある皆様、いかが?

続きを読む
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SW特集 (amazon)





成分解析
URLを入力して「成分解析」を押すと、あなたのサイトの成分が分かります。

×

