2011年07月23日

芸術は爆発だ。

スターウォーズのキャラクターは、いろんな形で芸術作品として
登場する。どれもが本当に素晴らしいので、見ていて、うっとり。

芸術家たちの手で、キャラの個性を活かしながらも、
オリジナリティのあるものになってすごい。

そしてこの言葉をそのまま、この作品たちに捧げたい。
これもすんばらしい〜〜。

Tommervik_R2D2.jpg

Tommervik_Vader.jpg

Tommervik_Java.jpg
Cite from Star Wars Cubism: Obi-Wan Picasso

その他Tommervikさんの素晴らしい作品は、公式サイトで
TOMMERVIK PAINTINGS
posted by dora-sw at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

スターウォーズ in ミラノコレクション

単純に笑いました。デザイナーさんというか、芸術家が考えることは
分かりません。フェンシングとスターウォーズとベイダーとetc...
違和感を感じる私は、やはりファッション音痴?!

Star Wars Invades Milan Fashion Week (The Official Star Wars Blog)
Star Wars Invades Milan Fashion Week.jpg>

2011年07月12日

スプーンの中のスターウォーズ

勝手なイメージで、こういうのって日本のお家芸だと
思っていましたが、器用な人は国を問わずたくさんいるものですね。

小さくって、なのによく出来ていてかわいいので、癒されます。
この暑い夏の一幕に〜〜。

サンディエゴのコミコンで展示されていたもののようですよ。

spoonful of star wars_Shannon Cottrell.jpg

spoonful of star wars_Shannon Cottrell02.jpg

この手間にいる子は、イウォークでは!!
spoonful of star wars_Shannon Cottrell03.jpg

spoonful of star wars_Shannon Cottrell04.jpg

そのミニチュアもかわいいんですが、隣に飾られている絵のかわいさに
やられました。かわいいーーーー。

もっと見たい!という方はこちら
'Spoonful of Star Wars' by Bwana Spoons Comes to San Diego Comic-Con'
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

2011秋 Adidas Originalのスターウォーズコラボ

もう既に恒例化していますが、秋にも出るようですよ、
スターウォーズとアディダスのコラボが。

それが結構今までにないかっこよさ。
個人的に欲しいものをピックアップ。

adidas2011_starwars_jacket.jpg

adidas2011_starwars_sneaker_green.jpg

おっとこれはただのワンパだった(笑)
adidas2011_starwars_wampa.jpg

じゃなくてワンパモデルのこれ。
adidas2011_starwars_sneaker_wampa.jpg

他にもたくさん出るようですよ。
詳細は、
"Star Wars x adidas Originals 2011 Fall/Winter Collection" (hypebeast.com)
posted by dora-sw at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ルーカスがSWファンイベントを許可しない?!

なんだか穏やかでないニュースを読みました。

"Lucas quashes 'Star Wars' fan event" (from TRONTO SUN)
NYで13時間SWマラソン(つまり13時間ぶっとおしでSWを観る)会が
ルーカスフィルムによって認められず、キャンセルせざるを得なく
なったという話です。

200人ほどのファンが集まる予定だったようですが、
単に楽しみたいと思っていただけなのに、なぜに許可されなかったのか、
主催者側も困惑しているようです。

でもえらいですね、きちんと許可を求めるあたり。
そこが既に素敵だと思うんですが。
ま、きっと何かがあるのかなー。
posted by dora-sw at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

花火が素敵な映画 TOP10

7月4日は、アメリカの独立記念日でしたね。
その日に合わせて花火の素敵な映画TOP10が出ていたので
ご紹介〜。もちろんスターウォーズもランクイン。

10. Land of the Dead (2005)
ランド・オブ・ザ・デッド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

9. Count of Monte Cristo (2002)
fireworks_Count of Monte Cristo.jpg

8. Harry Potter and the Order of the Pheonix (2007)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

7. Return of the Jedi (1983)


6. Summertime (1955)
旅情 [DVD]

5. Fellowship of the Ring (2001)
ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語 [DVD]

4. The Little Mermaid (1989)
fireworks_The Little Mermaid.jpg

3. Manhattan (1979)
fireworks_Manhattan.jpg

2. Holiday Inn (1942)
Holiday Inn [DVD] [Import]

1. To Catch A Thief (1955)
fireworks_To Catch a Thief.jpg

詳しい理由はこちらでどうぞ〜
Light up July 4th: The Top 10 Films with Fireworks!
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

タトゥーインの砂入り腕時計

アメリカにはこういう魔力があると思いました。
スター・ウォーズへの愛を実現してくれちゃう人がいるってこと。

タトゥーインのロケ地となったチュニジアの砂が入った腕時計です。
tatooine_sandwatch.jpg

スター・ウォーズ誕生35周年記念ということで2012年、
チュニジアへの旅に出る団体があるそうなんです。
そう、タトゥーインのあの家を守るための旅に。

"Restore the Lars Homestead"(Facebookへのリンクです)
日本語で言うと、「ラースの家を取り戻せ」
と言ったところでしょうか。

温暖化が進み、あまりの暑さや気温の上昇などで、この家が
もうすぐ消えてしまいそうな状況にあるようなのです。

この時計などが売れたお金で、旅をし、保存活動にいそしむ
というのがこの団体の主な目的みたいですね。

ルーカスフィルムとは関係のないところで動いているそうで、
なんだかすごい熱意を感じますよね。

寄付の種類は5パターン。
1ドル、17ドル、37ドル、77ドル、107ドル。
時計は、77ドル以上を寄付した方に送られるそうです。
既に200人以上の寄付が集まっています。

ご興味のある方は、こちらへ
Planet Tatooine Collectibles
posted by dora-sw at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

スターウォーズ本もごっそりE-bookで!

KindleやiPadユーザーではないので、それがどれだけいいのか
あまり良さが分かっていませんが、これがすっきりしちゃうのは壮観かも!

E-Book_starwars.jpg
reference : E-book stores get massive Star Wars update

1冊7.99ドルくらいで買えるそうなので、確かにお得〜〜。

洋服もこんな感じでまとめられるようにならないかなぁ。
部屋にぎっしりしまってると、あ、こんなの買ったんだ!
がいっぱい出てきて困る。
posted by dora-sw at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

Missアメリカがスターウォーズ好き

TheForce.Netでこの記事を読んで笑ってしまいました。
Miss USA Talks Star Wars In Interviews

どうやら、Missアメリカに選ばれたAlyssa Campanellaさんが、
どうやらスターウォーズ好きらしいのです。

選ばれた後のインタビューで、記者から「スターウォーズとスタートレック
どっちが好き?」って聞かれて「スターウォーズよ!!」といったのが
きっかけらしく。

どうでもいいことをひたすら述べてます(笑)。
イウォークは許してもらえてますが、ジャージャー嫌いだそうで。
*この画像一見セクシー系を思わせますが、そういった
シーンは一切ありませんのであしからず(^^;
Alyssa Campanella - Miss USA 2011 on Star Wars with thePageantGuy.com


つうか、たぶんスタートレックを知らないからスターウォーズが
好きなだけみたい(^^;
posted by dora-sw at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

スターウォーズ話で盛り上がれる

シカゴに1週間ほど行ってました。(仕事)
やはりアメリカは1週間以上いたほうが、体的に楽ですね。
今回、本当に1週間ジャストだったので、むこうでやっと
慣れたらこっちに戻ってきて、しばらく辛いです。。。

シカゴで特にスターウォーズなものに出会ったりは
しなかったのですが、ディナーの際に、スターウォーズ好きを
同僚(日本人以外)に公開したのが、とても良いきっかけに
なりました〜。

スターウォーズは実際に何本の映画で成り立ってるのかとか、
旧作と新作のタイトルの話とか、イウォークとかジャージャービンクス
の話なんか全てが、通じる!英語でちょっとやられていた私には、
ものすごく楽しい会話でした〜〜〜。

まさに、ファンボーイズの世界(笑)。
アメリカ嫌いだけど(笑)、こういうところは好き〜〜。
posted by dora-sw at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SW特集 (amazon)





成分解析
URLを入力して「成分解析」を押すと、あなたのサイトの成分が分かります。

×

