2011年09月11日

超かっこいい ルーカスフィルムのシンガポールオフィス

うっひょーーーー、ここで働きたい〜〜〜。
正直この写真を見て、かなりうっとりしてしまった。

From Lucasfilm to reality: Star Wars Sandcrawler
sandcrawler_singapore01.jpg


上記は、ルーカスフィルム初の海外支部(支社?)である
シンガポールオフィスであーる。

もちろんこれを見てなんだかみなさんお分かりでしょう。
そう、サンドクローラー。かっこいい〜〜。
現在工事中のようだが、ここのオープニングイベントとか
記事なるんじゃないかと楽しみ★

sandcrawler_singapore02.jpg
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ベイダーの自叙伝って何?

不思議な記事を見つけた。

この度、ダースベイダーが自叙伝を出して、
そのコピーが3部ほど手元にあるので、
下記の質問に答えて、メールを送ってくれとのこと。

質問:ダースベイダーは、どのサーガから来ているのか?
Q) What film saga is Darth Vader from?

イギリスの人らしいんだが、全くリンクもないし、
何のこと何だかかなり気になる。

イギリス国外の人を対象にしているかは不明だが
気になる方はこちらへ。

WIN! Life story of Darth Vader
posted by dora-sw at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

こんなヲタ女子ならかわいい。

かわいいっ!って一目見た瞬間から思いました。
そう、普通のヘルメットを自分でR2仕様に改造したようです。

サンドペーパーでこすって、スプレーかけてetc..すごいっす。

Making the R2D2 Helmet
製作過程がきちんとブログに載ってます
R2D2 helmet.jpg
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ハン・ソロのかっこいいシーンだけを集めたトレイラー

こんな風に集めると、確かにハン・ソロがやたらかっこよく見える。
不思議だー。

'Drive' 2011 Trailer Mash Up
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

スターウォーズにインスパイアされたiPadケース

最近、電車の中で堂々と漫画とか、iPadで読んでる人
いますよね。あれって隠しようがないからこちらも見えて
しまうんですが、漫画の内容が不適切な場合、見ていて
とっても悩ましいです・・・。

それはおうちで読んで欲しいわ、と思ってみたり。
でもきっと普通になるんでしょうね、近い将来。

そんなiPadユーザーに朗報?!かと思ったのですが、
さてこれは・・・・。
ClamCase iPad 2 Keyboard Case - Trooper
$149
iPad2_clamcase_trooper.jpg


たぶんこの画像を見なければいいんですね。
あくまでもケースなので、この白い部分が、
インペリアルホワイトってことでトルーパー意識
らしいですよ。

posted by dora-sw at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

スターウォーズ ブルーレイ発売を控えて

皆さんがそれで盛り上がっているのは知っているのですが、
ほら私、やっとテレビを地デジにしたばっかりだし、
まだブルーレイのデッキの用意が出来てないんですよ〜。

欲しいなぁとは思いつつ、またいろいろセッティングするのが
億劫で先延ばしにしております。

う、うらやましい。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

B004HB2KF6
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16
売り上げランキング : 3
posted by dora-sw at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

第二回水分農場組合総会 お手伝いで出席しまーす

1ヶ月ぶりになってしまいました!!!
というのもフェスがあったこと+風邪で2週間近く
ダウンしていたのが大きな理由で。

いやぁ大変な夏になりました。

ということで1ヶ月ぶりですが、
9/24(土)に第二回水分農場組合総会にお手伝いで
参加させていただきます。
(スター・ウォーズのファンたちが集まるファンのための
イベントです(入場無料))

私のSWへのファン度は、中途半端さが売りなので(^^;;、
真剣にグッズなどを集めていらっしゃる方の場に行くのは・・・
と躊躇しておりました。

今回は、...... STAR WARS FAN !! ...... のOrganaさんにお誘いを頂き、
お手伝いで参加させて頂くことになりました〜。

2011年9月24日(土)
11:00〜16:00
亀戸文化センター9F
商工情報センター「ビジネスホール」

参加費は無料ですが事前登録が必要になりまーす。
詳細は、こちら。↓
第二回水分農場組合総会「水分2」
posted by dora-sw at 13:12| Comment(12) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今年もフジロックいってきます!

恒例ですが、今年もこのシーズンです!!
私が1年で最も幸せな時期。
このために生きている生活。

今年は、We Are JediのTシャツを着ての参戦です。
雨でなければお目見えされるかと(^^;;

行く前から楽しみすぎて、終わるのが怖すぎて
泣きそうになります。

さ、今年も思いっきり楽しんできまっす!!
posted by dora-sw at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ストームトルーパーが徒歩でオーストラリア横断

TwitterでSWのファンのみんながお話されてたのは、きっとこれですね。

Starlight Children's Foundationというところへの50,000ドルの募金を
募るために、トルーパーの格好で、パースからシドニーまでの距離を
トルーパーの格好をして歩くという大挑戦をしている人がいます。

Jacob Frenchという20歳の若者で、501st所属です。

Stormtrooper Jacob's Starlight trek
stormtrooper_straight trek.jpg

50kgのトローリーを押しながら、10kgの重さのコスチュームで、
毎日週5日35-50kmの距離を徒歩で歩くそうです。

確かにオーストラリアは南半球なので、現在、冬ですが、
いくら冬でもあの格好で歩いたら暑くなりますし、
徒歩もすごく自由に出来るわけではないはずです。
関節の部分が自由にならない格好で50kmとか考える
だけで・・・・。

歩いている間、車から皆が声をかけてくれるんだと
言っていますが、いやぁすごい・・・。

12月までにシドニーに到着を目指しているようで。
20歳という年齢だからこそ出来る、素晴らしい挑戦、
応援したいですね!!
posted by dora-sw at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

壁がスターウォーズのゲーム板に

言葉にするよりも、この写真を見ていただくのが一番かと。

Wall of Touchscreens Makes Fleet Commander a Hutt-Size Star Wars Game
wall screen star wars.jpg

イリノイ州立大学の大学院生Arthur Nishimotoという学生さんが作り上げた
Fleet Commanderというゲームで、実際に、TIEファイターや、デススターなどを
指で操作する対戦式のゲームのようです。

今までは、画面上の小さい場所でしか動かなかったものが、こんな大きな壁で
出来るように改良したらしく(天才だ・・・)、実際こういう風に遊べます(動画↓)。

Fleet Commander


お名前からすると日本人の血縁なのかとは思いますが、
アメリカ生まれの完全アメリカ人かな〜。

posted by dora-sw at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SW特集 (amazon)





成分解析
URLを入力して「成分解析」を押すと、あなたのサイトの成分が分かります。

×

