2012年03月11日

ドミノピザ注文したよ〜

実は私、小麦アレルギーなので、ピザは食べられないのです。
アレルギーじゃないと、ピザが小麦かどうかなんてあまり
普段は気づかないと思いますが、絶対食べられないものの1つ。

でもやっぱり食べたくはなるんですよね〜〜。
かと言って、重体になるのは避けたいし(^^;

ということでピザが出た時には仕方なく、上に載っている
ものだけ食べます。

今回、友人が遊びに来るということだったので、
お!パン生地は友達に食べさせればいーやと思って、
注文してしまいました。

続きを読む
posted by dora-sw at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

レイア風ヘッドフォン(冬用)

Twitterでも話題になっていたこのヘッドフォン。

Galactic Princess Headphone Covers
Leia_headphone.jpg

確かに夏は耳が暑いでしょうね。
この写真の女性は髪の色がヘッドフォンと同じなので
まあヨシとしますが、これ黒髪でやったら・・・。

でもね、密かにこのレイアの髪型風のやつ、
私も持っています。

セレブレーションジャパンでヲタ9のメンバーとして
出展してた時に、みんなでアメリカから取り寄せて
買ったんです。そっか、じゃあこれをして、中に
イヤホン取り付ければ、それっぽくなるんだ。

いや、でもあれ、目立つし、やらないでおきます(笑)。
あの髪型式ヘアバンド、今も我が家にいます。

これ24ドルもするのか・・・。
この髪型セット自体、この彼女が作ったのではなく、
買ってきたものにヘッドフォンつけただけじゃないか?!


posted by dora-sw at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

キネクト スターウォーズR2-D2バージョン

ゲームはやらないけれど、これはかわいい〜〜と思った。
飾っておくだけでもよさそう〜〜。

アメリカでは2月にリリース予定だそうで。
ってことはこれももちろん、3Dとの抱き合わせってことですね〜。

Kinect Star Wars R2-D2 Xbox 360 Bundle Could Release February 2012
Kinect_Star_Wars_R2D2.jpg
posted by dora-sw at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ダーク・ベイダー・バーガー登場?!

いやぁ皆面白いこと考えるものなんですね〜。
そしてフランスでもSWは人気なんですね。

フランスのファーストフードチェーン、Quickが3D公開に
向けてこんなバーガーを作ったらしいですよ。
French fast food chain reveals Star Wars-inspired black Darth Vader burger
Dark_Vader_burger.jpg

記事には、今回3D公開されるのはEpisode1なわけで、
ここにあの黒いベイダーは出てこないのに、何の関連性が・・・?
と疑問視されていますが、まあそこはね(笑)

もちろんジェダイバーガーも売ってます〜。
Dark_Vader_Jedi_burger.jpg

3/1まで発売されているようなのでフランスに行かれる方は
是非に〜(私が行くかも・・・(笑))。
posted by dora-sw at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

チューバッカデザインのユニフォーム

めっちゃアメリカらしいデザイン。アメリカ人だからこそ似合う、
と言っても過言ではなーい。

"今年のジャージは、チューバッカをテーマにしてみたんだ。
レベルアライアンスのロゴを肩に入れて、ミレニアムファルコンを
腰周りにデザインしてみた。乳がんの早期発見や検診を応援してる
ピンクリボンを胸のところに入れたのも特徴さ。デザインは、
ギャリソンメンバーのスコット・ウィザーズによるものなんだよ。"

尚、このジャージは試合後にオークションにかけて、そのお金を
ピンクリボンの支援団体に寄付するそう。いいですね、こういう
アイディア。

Wookie_hockey_jersey.jpg
Wookiee sensation: The Star Wars Night Chewbacca hockey jersey
By Greg Wyshynski
posted by dora-sw at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

こんなヲタ女子ならかわいい。

かわいいっ!って一目見た瞬間から思いました。
そう、普通のヘルメットを自分でR2仕様に改造したようです。

サンドペーパーでこすって、スプレーかけてetc..すごいっす。

Making the R2D2 Helmet
製作過程がきちんとブログに載ってます
R2D2 helmet.jpg
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

スターウォーズにインスパイアされたiPadケース

最近、電車の中で堂々と漫画とか、iPadで読んでる人
いますよね。あれって隠しようがないからこちらも見えて
しまうんですが、漫画の内容が不適切な場合、見ていて
とっても悩ましいです・・・。

それはおうちで読んで欲しいわ、と思ってみたり。
でもきっと普通になるんでしょうね、近い将来。

そんなiPadユーザーに朗報?!かと思ったのですが、
さてこれは・・・・。
ClamCase iPad 2 Keyboard Case - Trooper
$149
iPad2_clamcase_trooper.jpg


たぶんこの画像を見なければいいんですね。
あくまでもケースなので、この白い部分が、
インペリアルホワイトってことでトルーパー意識
らしいですよ。

posted by dora-sw at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

スプーンの中のスターウォーズ

勝手なイメージで、こういうのって日本のお家芸だと
思っていましたが、器用な人は国を問わずたくさんいるものですね。

小さくって、なのによく出来ていてかわいいので、癒されます。
この暑い夏の一幕に〜〜。

サンディエゴのコミコンで展示されていたもののようですよ。

spoonful of star wars_Shannon Cottrell.jpg

spoonful of star wars_Shannon Cottrell02.jpg

この手間にいる子は、イウォークでは!!
spoonful of star wars_Shannon Cottrell03.jpg

spoonful of star wars_Shannon Cottrell04.jpg

そのミニチュアもかわいいんですが、隣に飾られている絵のかわいさに
やられました。かわいいーーーー。

もっと見たい!という方はこちら
'Spoonful of Star Wars' by Bwana Spoons Comes to San Diego Comic-Con'
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

2011秋 Adidas Originalのスターウォーズコラボ

もう既に恒例化していますが、秋にも出るようですよ、
スターウォーズとアディダスのコラボが。

それが結構今までにないかっこよさ。
個人的に欲しいものをピックアップ。

adidas2011_starwars_jacket.jpg

adidas2011_starwars_sneaker_green.jpg

おっとこれはただのワンパだった(笑)
adidas2011_starwars_wampa.jpg

じゃなくてワンパモデルのこれ。
adidas2011_starwars_sneaker_wampa.jpg

他にもたくさん出るようですよ。
詳細は、
"Star Wars x adidas Originals 2011 Fall/Winter Collection" (hypebeast.com)
posted by dora-sw at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

タトゥーインの砂入り腕時計

アメリカにはこういう魔力があると思いました。
スター・ウォーズへの愛を実現してくれちゃう人がいるってこと。

タトゥーインのロケ地となったチュニジアの砂が入った腕時計です。
tatooine_sandwatch.jpg

スター・ウォーズ誕生35周年記念ということで2012年、
チュニジアへの旅に出る団体があるそうなんです。
そう、タトゥーインのあの家を守るための旅に。

"Restore the Lars Homestead"(Facebookへのリンクです)
日本語で言うと、「ラースの家を取り戻せ」
と言ったところでしょうか。

温暖化が進み、あまりの暑さや気温の上昇などで、この家が
もうすぐ消えてしまいそうな状況にあるようなのです。

この時計などが売れたお金で、旅をし、保存活動にいそしむ
というのがこの団体の主な目的みたいですね。

ルーカスフィルムとは関係のないところで動いているそうで、
なんだかすごい熱意を感じますよね。

寄付の種類は5パターン。
1ドル、17ドル、37ドル、77ドル、107ドル。
時計は、77ドル以上を寄付した方に送られるそうです。
既に200人以上の寄付が集まっています。

ご興味のある方は、こちらへ
Planet Tatooine Collectibles
posted by dora-sw at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

レゴのサンドクローラーはやっぱり

サンドクローラーのレゴ、10,000個のブロックで作られている
あの有名なレゴ、やっぱり大変なんですねぇ。

記事のタイトルだけ見たときには、この人、完成させた?!
と思ったんですが、この人も出来なかったそうで。

"LEGO-licious Star Wars Sandcrawler used 10,000 bricks"



9ヶ月ほどかければ完成できるそうです(笑)。
for geekではなくって、相当な時間がある方でないと・・・(^^;;
posted by dora-sw at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

タスケンレイダーマスクにこのパンツは・・・

デザイナーさんの想像力というのはすごいでっす。

"映画「STARWARS」のキャラが着用するパンツのディテールから
発想したウエストポケットがジッパーで取り外せるパンツ。
"

というのがとっても気になってみてみたのですが、
こんなんでした(笑)。
続きを読む
posted by dora-sw at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

スターウォーズ ウィークエンドのグッズたち 2011

毎年、たまらなくかわいいSWのグッズたちですが、
今年もまたまた、「うわぁ〜」って言いたくなるようなものが
たくさん。

この2つのブランドがコラボすることによって、
SW側もディズニー側も更によさが強調されますよね。

さてさて、そのシリーズとは・・・

続きを読む
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Star Wars Trash Compactor Bookends

Kindle、iPad全盛期の今、リアルな本を買う人が少なくなっていると。
確かに、文庫ならまだしも、あの新書版は、かなりのスペースを
要しますよね。私もCDとDVD用の本棚が既に埋まってきており、
危機感を感じております。

でも、それはそれで味があるのも事実。
そんなアンチ電子本な方に、オススメがこれ★

Star Wars Trash Compactor Bookends
$199.99
Bookends_SW.jpg

Bookends_SW2.jpg
posted by dora-sw at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

スターツアーズ2011のグッズ

アメリカのディズニーワールドで再開されるスターツアーズですが、
その再開に際して、いろんなグッズが発売されるようです。

フロリダのディズニーワールドでは5/20
カリフォルニアのディズニーリゾートでは6/2から
の再開予定だそうです。

その中でも、やっぱりこの限定グッズ、ファン垂涎でしょうね〜。
Star Tours 2011 Relaunch Merchandise
startours_annual passholder exclusive.jpg
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ダークサイドなコーヒーはいかが?

今の会社に入るまでコーヒーはあまり飲まない派だったのですが、
3年くらい前から毎日1杯は飲むようになりました。

これで目が覚めるって訳ではないのですが、ランチの後の一杯は、
リフレッシュできてよいのです。

ただ、下記のコーヒーを飲むタイミングは決まっています。

"ベイダーのダークローストコーヒーは、主に、シスの暗黒卿が、
デススターの建設を計画している間に楽しむものです。
更に、そこに怒りを加えて、かき混ぜることで、想像を超える
パワーを得ることができます"

ダークサイドに興味のある皆様、いかが?

続きを読む
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Appleファンがスターウォーズファンになるチャンス?!

2011年になってから、このブログの更新頻度が落ちていることに、
やや不安を感じるdora-swです。つうか、海外出張になると全然
書けないので、それが原因ということにしましょう(笑)。

私め、遅ればせながら、スマートフォーンユーザーに、
2月くらいからなりまして、アンドロイド搭載のIDEOSというものを
使っております。

ただの天邪鬼なので、みんなが使うApple製品が嫌いなだけで(笑)。
でも、長いものに巻かれない欠点としては、こういう商品が
買えないということ。

買わないとは思うけど、ネタとしてうらやましい(笑)



続きを読む
posted by dora-sw at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

スターウォーズのタイポグラフィーデザイン 2

タイポグラフィーで作るデザインって落ち着いていて、かつ
かっこいいですよね〜。

そんなデザインが再び。Jerod Gibsonさんのデザインです。
Typography Quotes Classic Lines_SW.jpg

ポスターなり、Tシャツなり、iPhoneカバーなり、いろんな形で購入できます。
こちら(Star Wars Episode VI

posted by dora-sw at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

スターウォーズのTシャツ購入で被災地へ寄付

**こちらのTシャツですが3/25頃にページが消えてしまい、現在(2010/3/25時点)は、購入できません**

マレーシアの501stに所属している1人がデザイナーさんで、
今回の地震の被災者支援のために、素晴らしい絵を描いてくれています。

Support The Tsunami & Quake Relief T-Shirt
support_Relief_SW.jpg
作者:Dave CT
↑上記のリンクでDave CTさんのほかの作品も見れます。

日本語でのニュースはこちら。
楽天womanより
スターウォーズファンが被災地支援のポスター制作 売り上げは寄付

販売は4月15日までで、ポストカードは1枚2.59ドル(約210円)、
Tシャツなど売り上げは赤十字を通じて半分はニュージーランド、
半分は日本へ届けられるという。
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

新しいイウォークが仲間入りしました

先週土曜日(2011年2月12日)に、501stの10周年記念パーティーに、
ヲタ9の仲間と共に、参加させて頂きました。

多くの501stメンバーと、JEDI ORDERのみなさんなど、
総勢30人くらいが集まりました。関西や九州からもいらしており、
そしてちょっと多国籍だったり、楽しい会でした。

10年間続けるってすごいことですよね。
過去のお写真もスライドで拝見させていただき、
すごいなぁ〜とつくづく。

私はSWちょこっとファンなので(^^;
大々的にSW好きだよ!っていうのにはあまり参加しないのですが、
(単に私の趣味が中途半端すぎるので影でってことで)
このブログで応援しつづけます。

続きを読む
posted by dora-sw at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

