2010年09月21日

本屋さんで〜、スター・ウォーズに出会った〜

@シアトルよりお送りしています。

近所に本屋があることに気づき、立ち寄ってみました。
日本から持ってきた小説もさすがに読み終えてしまい、何か読みたかったんですが、
やっぱり日本語の小説はない(^^;

ということで物色しながらいろいろ。
スター・ウォーズコーナー発見!本屋だし、なんかすごい静かなので写真は
撮れませんでしたが、小説やらなにやらスターウォーズコーナーがありました。
周囲にはもちろんMARVELコーナーも!
わくわくしながら物色しちゃいました。

でも夜読むのに必要な本を探していたのでSWはパス(笑)。
結局、ジェームズ・エルロイ買っちゃました。明らかにこっちのが
ぐろくて夜向きじゃない気がしますが。

バカボンドとかも完全英語版で、読んでて新鮮でした〜〜。
違う漫画みたいで英語で読むのも面白いですね。
posted by dora-sw at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

スター・ウォーズ Tシャツの子、発見!

5年前(もうそんなに前だ!)に、フロリダに行った際にも、スター・ウォーズTシャツの
お子さんを見かけてかわいいな〜と思ったのですが、今回も、やはりアメリカ。いますね〜。

週末にかけて、シアトルから電車で3時間半のポートランドに行ってきました。
目的は自転車の旅です。何せ、Best Cycling City in USってことらしいので、
これは行かねば!と思い。

何せ全て一人なので誰にも聞けず、いろいろ珍体験をしてきました(笑)。
英語が出来なくて。落ち込むこともありましたが、まあいい思い出ってことで☆

その自転車の旅のついでに、Oregon Zooというポートランドにある動物園に
行って来ました。動物園なので、もちろん子供だらけ(笑)。女性一人で動物園に
いる人なんていやしない!でもアメリカ人の子供ってすんごいかわいいですよね。
(大人になると大部分が、横に広がりすぎますが・・・)

更にそこでスター・ウォーズTシャツの子がいて、うぉ〜かわいい!と写真を取らせて
もらおうとしたが・・・、走り回ってて無理でした。でも、かわいかったですねー。

ついでに、アイアンマン2のアイスがあったので食べてみました(笑)。
赤い部分がチェリー味で、金色の部分がレモン味。
まあ、普通でした(笑)。

いろいろとアメリカンライフを楽しんでおります。
posted by dora-sw at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

スター・ウォーズ 一気見の状態です。

引き続きシアトルより。

本日(月曜日)は、アメリカがLabor Dayのため、お休みです。
3連休だってことを金曜の夜に気づきました。
ってことで、テレビも特番。日本ほどじゃないですけどね〜。

久々に、こちらで、EPI4を見ちゃいました。昨晩はそのまま、すやすやと。

更に朝起きたら、また同じのがやってる!
いったいどんだけスター・ウォーズ祭りなんだか(笑)。
Labor DayとSWの関連は全く不明です。

10:00-12:00 Star Wars IV: A New Hope
13:00-16:00 Star Wars V: The Empire Strikes Back

という予定のようです。
でも、この一気見に、ファンボーイズが含まれていないのは
日本と違うところ。。。ちょっと残念。

でもこれだけ見て一日が終わるなんて、ちょっとどうかと思うので、
もう少し晴れたら、また自転車の旅に出かけようかなと。

日本はまだまだ暑いようですが、こちらは既に秋です。
今日は15度とちょっと涼しいです。
posted by dora-sw at 04:04| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

クローン・ウォーズ再放送でした

金曜の夜に一気に再放送をしているらしく、クローン・ウォーズを2本見ました。
なんかストーリー的に、あれ?と思ったら、やはり再放送。
新シリーズを見れたらな〜と思っていたので、ちょっと残念。
でも、英語なので新鮮です。
普通の会話は何とか理解・・・ですが、クリチャーたちの会話が全然分からない(笑)。

でもなんかシアトルでこういうものを見ていると、妙に安心します。
トイザラスが近くにあると判明したので、見に行こうかな〜。
posted by dora-sw at 04:01| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

FAMILY GUYのSWバージョン見ちゃいました

シアトル滞在4日目になります。思ったよりも仕事場も快適だし、
いろんな人と話が出来て楽しんでます。

ただ食事がむっちゃまずいので、そういう意味では辛いかも。

さてさて昨日は、FAMILY GUYのスター・ウォーズ版をフルで
見ちゃいました。家で仕事しながらなので半分くらいしか聞いてませんが、
各所で流れるSWの音楽に癒されながら〜〜。

Family Guy TV Starwars.jpg

アメリカはこういうのがテレビで見れちゃうのが嬉しい。

NEW FAMILY GUY STAR WARS PROMO!!!!
続きを読む
posted by dora-sw at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ローグ中隊さんのC5日記が面白い!

スター・ウォーズ セレブレーション5の記事を、
実際に現地に行ってらしたフィール・ザ・フォースのローグ中隊さんの
ブログで拝見してました。

いやぁ、本当に楽しそうで、読んでいて笑顔になれる記事です。
やっぱり本場でファンが集まるイベントってこんなにすごい
ものなんですね〜。

是非みなさまご一読を!写真だけでもすごい楽しいですよ〜
フィール・ザ・フォース セレブレーション5
posted by dora-sw at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ベイダー卿を使ったいたずらはいけません!

ちょっと前のニュースですが、ベイダー卿の格好で強盗を
やらかした奴がニューヨークでいたそうです。

こういうのは、腹立たしいですね!!
ベイダー卿の格好でみんなに愛をもたらす人たちも
たくさんいるというのに、これが強盗のマークみたいに
なってしまったら、ボランティアや趣味でやっている多くの人たちに
迷惑がかかるじゃないですか!

絶対こういうのはやめて欲しい。
ベイダーに癒されてる人だってたくさんいるんですよね、世の中には。

ロイターニュースより
NY州の銀行、「ダース・ベイダー」による強盗被害に
posted by dora-sw at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

「スター・ウォーズ」6部作ついにブルーレイが来年発売決定!

衝撃的に今月は全くブログが書けておりません。
7月も全然書けてないな〜とは思ってましたが、今月は
2本ってひどいな、自分(^^;;

フェスがあったのは事実ですがそれは毎年ですしね〜
ということで、大事なニュースは自分にとっての記録としても
残しておきたいので、いまさらですが、これを!


続きを読む
posted by dora-sw at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Chris Cunningham × Star Wars

フジロックで見たクリス・カニンガム、衝撃でした。

映像作家だってのは、事前に調べて知っていたのと、
デビット・フィンチャーとか、キューブリックの下で働いてた
って書いてあったので、おかしいんだろうな〜とは思ったけれど、
やばい程、変態チックな人でした(笑)。

どうやら、SWとのコラボ映像も有名らしいのですが、
ここだけなら誰が見ても不快感はないかな〜。

続きを読む
posted by dora-sw at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

スターウォーズ ペインティング、こういうプレゼンもあるんだ。

今や、デザイナーも自分でプレゼンする時代ですね。
みんな自分のHPを持って作品を公開し、更に、You Tubeで
作品の制作過程を公開。すごい時代になってきました。

ということで、その素晴らしい作品の過程をご覧ください。
スター・ウォーズ画が出来るまで。
(元ネタは、WIRED VISION「スターウォーズ宗教画:早送りで見る制作動画」からです)

もう終わりだろうな〜と思うのにどんどんすごくなっていきます。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

やばい、コミコン限定のレゴがかわいすぎる・・・

みんながスター・ウォーズの一気見をTwitterしながら見てるのを
横目にしているdora-swです。それでもテレビ購入は、まだまだ
面倒なので延期です(笑)。

勝手に導入されてればいいのに〜という他人任せ具合ですね。
家のスペース的にそうそうでかいものは無理なんですが(^^;

さてそんな中、恐ろしくかわいいもの発見。
公式をご覧になられてる方は知っているかと思いますが・・・

続きを読む
posted by dora-sw at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

デイビット・プラウズ、スター・ウォーズイベント出禁?

たまたま検索していたら、なぜだかMalaysiaの記事がひっかかりました。

元ネタはMalaysia Sunの"Darth Vader actor David Prowse
banned from attending 'Star Wars' events
"です。

dora-swによる、さらっと読み・適当翻訳によると・・・

今後、デイビット・プラウズはルーカスフィルムが主催する
スター・ウォーズ関連のイベントには出席できなくなったと
宣言したようです。理由はルーカスを困らせるから、だとか。

どうやら、彼はベーダーの死に関する情報をリークさせたり、
SW出演に関する支払いが不当だとか、いろいろやらかして
いたようですね。

まあ、その辺はね。ファンをがっかりさせないように内輪モメ
に済ませてほしいところです。
posted by dora-sw at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

エア・ベンダー見ないけど・・・

なんかエア・ベンダーの評価が大変なことになっているらしいですが、
(悪い意味で)まあ私はシャラマン監督アレルギーなので、
見ることはないと思います。

スター・ウォーズが好きで、それを目指したってコメントをするのは
まだ許しましょう。そういう人はたくさんいるし。

でも、これは次世代のスター・ウォーズなんて、まずそんなこと言って
成功した人はいないですね。それは監督が決めることではなく、
映画を観た人が決めるべきこと。

スター・ウォーズっぽさを感じてほしい・・・ってきたかぁ。
余計に見る気を無くすのはたぶん私だけでしょうね。
posted by dora-sw at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ニューヨーク地下鉄でのSW寸劇

いや、寸劇なんて言ってしまったら失礼かもですが、
いろいろツッコミどころが多いのになんか面白くて
最後まで見ちゃうんですよね。

いちいち中途半端なんだけど面白い。
ちょっとしたコント風ですが、夏の暑い夜にお楽しみください☆


続きを読む
posted by dora-sw at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

NHKのスター・ウォーズ一気見、まさに今日。

最近週末しか更新作業が出来ないdora-swです(^^;
音楽に加えて、チャリという新しい趣味を見つけてしまい、
更にブログの時間がぁ・・・。

いや、でもあくまでもマイペースにコツコツ続けますよ。
がんばりまーす。

今日はまさに一気見の日ですね。
見れない私には関係のないイベントと化してます(笑)。
まだまだアナログの日々は続きます。

みなさ〜ん楽しんでますかね?!

映画「スター・ウォーズ」シリーズを6夜連続一挙放送!
関連番組動画公開中−NHK

naviconより


posted by dora-sw at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

つぶやき スター・ウォーズ、映画もろもろ。

まさにカウントダウン、もうフジまで2週間。その期間は、どっぷり音に浸るので、
音楽ネタもういいよ!って方はTwitterのフォローはずして頂いてOKです(笑)。

ただ幸せオーラ出す自信はあります!
このために拙い英語で毎日必死に働いてるので!(断言)

ここでスター・ウォーズの断言ができないのが、私ですが(^^;

でも思えば2年前とかは、ケータイから必死に更新してたわけですよ。
山の中から。ライトセーバー持ってる人もたくさんいて、その感動を
おぉ〜って思っても、数時間後、ライブの隙間に更新、みたいな感じだったわけで。

でも、今は、Twitterのおかげでちょっとした感動を残せるってのはいいですなぁ。
ブログよりもこういう時はお役立ち。

それぞれ違う役割なので、どちらも良し悪しありますけどねー。
どちらにしても、繋がる時間帯を狙わないと、毎回Twitterクジラに
出会うことになりそう。

あ、普通の日記になっちゃった(^^;

おっとそうそう、来週の月曜には、自主ライブ企画もあるんで、
バタバタですね。これ、こっそり、"Force"って言葉入れてもらったんです☆
ま、一切SWはありませんけどね(笑)。

7/19(月・祝)
ORANGE SHERBET Presents
【LIVE SHERBET vol.4 "Force for …"】@越谷 EASY GOING
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/\1500 DOOR/\1800
posted by dora-sw at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

みんなのスター・ウォーズ

今日もベイダー卿さん(みなさんご存知の、ファンボーイズ前夜祭にいらした
ベイダーさんです)、ありがとうございました!

このイベントすっかり忘れてたので、記事にしておきまーす。
夏休み最初のイベントにいかがでしょうか?!

NHK(渋谷)でスター・ウォーズのイベントが行われます。

みんなのスター・ウォーズ
------------------------------------------------------
【会 期】7/14(水)〜7/31(土) ※7/20(火)は休館日です。
【時 間】10:00〜18:00 (最終日は17:00まで)

SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ。その幕開けとなった、
エピソード4から33年の今年、BShiでは、シリーズ6作と
アニメ映画の計7作を7 月17日(土)から22日(木)まで一挙に放送いたします。

パークギャラリーでは、ダース・ベイダー、ヨーダ、ストームトルーパーなどの
等身大レプリカやミレニアムファルコン号の立体模型、
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」のイメージ画などを展示。
BSデジタルハイビジョン放送の魅力とともに、
「スター・ウォーズ」の世界をお楽しみください。
------------------------------------------------------
posted by dora-sw at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

THIS IS "MY STAR WARS"見ました

昨晩、0:45-2:00までNHK総合で放送してましたね。

BSが見れない環境の私には、この番組の存在は全く知らず。
どうやらBSでの放送をNHK総合で再放送したような形みたいですね。

さすがにあの深夜は起きていられなかったので、録画で確認。

あの小池栄子がいたスタジオのセットが素晴らしかったなぁ〜。
シンプルなんだけど、SWっていうのが分かって。

あとあの声、あれって、スター・ツアーズか何かの声の人ですよね?
なんか、ちょっと違う空間に行った感覚になってよかったです。

出ている人たちに関しては賛否両論でしたが、いい番組でした。
あれうっかり自宅でさあ、epi1から見るか!ってモードになりますね。

その時間が確保できなかったので、ファンボーイズを見始めたのですが、
本日疲労のため、気づいたらエンディング!(^ ^;;
自分では見てるつもりだったんですけどねぇ〜。
posted by dora-sw at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

宇宙人ネタ、意外に好きなんです。

UFOと宇宙人、SWとは関係ないけど、私の幼い頃からの
興味の一つ。たけしの番組でよくやっている宇宙人バトルが
楽しくて仕方がない(今も(笑))。

あまり公表していない趣味なので長年の友人にも
つい最近話して驚かれた。時々、キャトルミューティレーションとか
アブダクションとかちょこちょこ話、混ぜてるのに〜(笑)。

世界中のインチキUFO動画(でも質高い)TOP10を紹介
 インターネットに関する世界中のニュースを紹介するサイト「Mashable」にて、
「10 Best ..........
≪続きを読む≫



そうそう、確かにこういうスター・ウォーズネタ、あったわ!続きを読む・・・
posted by dora-sw at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

スター・ウォーズがつなぐ仲間

土曜日は、ブログの仲間であるsummer2005くんの結婚パーティーへ。
でもそう考えるとすごいな〜と思って。

このブログ始めてから、たぶん5年くらい経っていると思うけど、
そこで出会った仲間の結婚パーティーに行くほどになるなんて。
スター・ウォーズからこんなに広がるなんて、ここまで長続き
するなんて、最初は思ってもいなかった。

コメントしてくれている皆さんもそうですが、本当にいつも
ありがとうございます。長らく見てくださっている方も、たくさんいて、
お一人お一人との出会いに感謝です。

改めてそんなことを感じた日でした。

ルーカス、日本ではこんな風に、スター・ウォーズを愛する仲間が
集っているんだよ、あなたの作ってくれた映画のおかげで。
ありがとう!

英語で書けよって話ですが、面倒なので(笑)
posted by dora-sw at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

