2011年01月02日

ベイダーガチャ発見!

実家近くのショッピングモールにて、ベイダーガムのガチャガチャと発見〜。

1個100円のガムで、トルーパが当たりました〜。
*ケータイから更新

ベイダー
posted by dora-sw at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 あけましておめでとうございます

スターウォーズ好きのみなさま、あけましておめでとうございます!
2011年も引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。
方針は変えず、マイペース!で更新を続けて参りたいと思っております。

2011Happy New Year.jpg


音楽・自転車・英語・仕事・映画どれも優越つけがたい
全てが私のエネルギーです。2011年は恐らく勉強の年になる
予定ですので、更新が滞りましても、皆様末長くお付き合い
いただけますと嬉しいです。

このブログはやめる予定はありません!
posted by dora-sw at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年 今年も大変お世話になりました!

1年は早いもので、本日で2010年も終了です。
今年は、長期出張やら、出張やら、英語の勉強やら、自転車やら、
音楽やら、好きなものが多すぎて、SWへの時間はあまり取れず(取らず?w)、
更新もまちまちになっておりました。

それでも、皆さんがいらしてくれているんだなぁと、ブログのログ解析を
見ながら感謝しておりました。

ブログも6年目?を迎えまして、のんびり続けておりますので、
来年もよろしくおねがいいたします。
20101231_Espisode3_endofyear poster.jpg

posted by dora-sw at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

スターウォーズ ウェディングはよくあるけど・・・

トルーパーのヘルメットは完全に顔が隠れるし、少しも表情が
見えないので、顔見せしたくない人にはとっても便利。

確かにこれだけでは、誰かってのは全く分からない。
しかし、この夫婦すごすぎる。

自分たちで完全にヲタだって断言してるのは分かるが、
こういう写真は妙に生々しい。

続きを読む
posted by dora-sw at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

トロンのリンズラーとスターウォーズのつながり

まさにこの記事を読みながら、へーーーーーーーを連呼してしまいました(笑)。
Tron’s “Rinzler” Has Lucasfilm Connection/StarWars.com

トロンを既に見た方ならお分かりかと思いますが、リンズラーというキャラが
出てきます。このリンズラーは、
The Making of Star Wars (TM): The Definitive Story Behind the Original Film
の著者J.W. Rinzlerからとったものらしいんですよね。

トロンには脚本家が2人いてそのうちの1人が、机の上にあった
この本を見て、名前を決めたらしいのです。
しかも、このリンズラーさん、自分で監督のジョセフ・コシンスキーに
直接聞きに行くというすごさ(笑)。

日本人には全然馴染みがありませんが、リンズラーってメジャーな
名前なんだそうですよ。

まさに、へーーーーーな情報でした。
posted by dora-sw at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

名残りのボバフェットケーキ

ってことで、クリスマスを忘れてしまった方に(笑)
どうでしょう、緑だし、クリスマスでしょう!!

fett helmet cakes.jpg

これなんかはご自宅で真似できそうですよね。
日本だもの、もっとおいしい寿司ができそう。
sushi_starwars.jpg

The Force.net Yummy Star Warsからのお借り物でした。

posted by dora-sw at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

素敵なスター・ウォーズクリスマスソング

メリークリスマス、皆様♪

今年は、スター・ウォーズのとっても素敵な音楽と画像と共に
お祝いしましょう。

SWファンなら絶対にHappyになれます。

続きを読む
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

次のロボット・チキンも面白そう

お、ロボットチキンにまたまた続編が出るようですよ。
ちょっとこれは楽しみ〜〜。

ネタとして見るだけでも面白そうです。
全然クリスマスイブに関係ありませんが(笑)

Robot Chicken High-Fives Palpatine in Final Star Wars Spoof
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ファミリーガイ版 エピソード6 ジェダイの復讐(帰還)

久々にこのニュース見たら、アメリカのテレビ番組がちょっと
懐かしくなりました。たった2ヶ月しかいなかったけれど、テレビは
面白かったな〜。2ヶ月のせいもあるとは思いますが(^^;;

そこで毎日見てたのはファミリーガイ!
めっちゃ早口でアメリカンギャグ満載なので、6-7割くらいしか
理解できていないのですが、見ているだけで面白かった。

SWのパロディでも有名なこのアニメですが、
どうやらエピソード6版も作られたようです。

続きを読む
posted by dora-sw at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ルーカス、ハリソン、マークのサイン入り トルーパーヘルメット

クリスマスプレゼントというよりは、お正月のお年玉でしょうか。
ただいま、ebayに豪華サイン入り、トルーパーのヘルメットが
出品されています。

USの501stによるチャリティーらしく、このお金は寄付されるそうです。
2010年12月30日(アメリカ時間)まで出品されているようなので、
お金に余裕のある方は是非!

私が確認した時点(2010/12/18 17:00日本時間)で、
US $10,001(つまり83万円くらい)になっていたので(^^;

続きを読む
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ルーカスがマリリン・モンローとジェームス・ディーンをスクリーンに呼び戻す

ほんと、いくつになっても冒険心を忘れない、このおっさんは
すごい(笑)!!おっさんというのは、もちろんルーカスのこと。

体はもりもりと膨れ上がっていますが、怠惰になるわけではなく、
まだまだ意欲的。

スター・ウォーズ意外にもこんなことをやろうとしているようです。

続きを読む
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

所詮、女子のSWファンは軽視される

他の国、特にアメリカではどういう目で見られているのか
分かりませんが、女性が、日本で、スター・ウォーズ好きなんだよね!
って、例えば合コンの席で言うのは、相当はばかられると
思います。(もちろんファンの集いは別)

飲み会で好きな映画の話になっても、そこに集まった
メンツが、映画をあまり好きでない場合、スター・ウォーズ
なんて言った日には、話は決して長続きしません。

まあ私の交流範囲の問題かもしれませんが、
おそらくおおよそ半数以上の女性SWファンは同じ思いを
感じた経験があるかと思います。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

C3POとR2-D2、仲良くベアブリックに

毎度思うのですが、ベアブリック、商売上手いですよね〜。
好きじゃないが、あ、これ欲しい、面白いってコラボ多いし、
更に限定品も多いのでコレクター心をつかむ感じ。

ただのクマなのに、これまたすごいなぁと毎度関心して
しまいます。こういうポジショニングを取れば、長らく
安泰だろうなぁ〜と、変な視点で見ちゃってます。


続きを読む
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

子を持つ親として、どのようにスター・ウォーズを伝えるか

って、私の話じゃないですよ(笑)。

日本でもスター・ウォーズヲタは、た〜〜〜くさん存在しますが、
アメリカのヲタは筋金入りが本当に多いですよね。
全財産なげうってる感じの人とか、本当にそれ中心に人生が
回っているような人たち。

スター・ウォーズ自体、30年前の映画ゆえに、今、お子さんを
持っていらっしゃるくらいの年代の方々が、いわゆる、
スター・ウォーズ1stジェネレーションなわけで、
それをどう2ndジェネレーション、つまりお子様たちに伝えるかは
大問題のようです。

続きを読む
posted by dora-sw at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ここまでやるかWicked Lasers

以前に、「ライトセーバーの模造品にルーカスフィルムが警告
という記事でも紹介させてもらった、ライトセーバーに激似の香港製、
ライトセーバーもどきですが、意外にもまだあきらめていなかったのか、
こんな動画も出てるようです。

その会社が作ったものではないので、まあ、いいといえばいいんですがね(笑)。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ビル群の中のファルコン号

私が行って見たい国の1つ、ドバイ。行った人には何もないよって
言われるけれど、生きている以上、せっかくだし行きたい。

こんな仕事しててなんだが、意外に人と休みが合わなかったりして、
旅行の頻度が低いのがもっぱらの悩み。

ってことで、こんなん、とっても素敵!!
ますます旅がしたくなる。
ま、これは現実じゃないが(笑)


続きを読む
posted by dora-sw at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ILMのドキュメンタリー

2ヶ月しかいなかったのにアメリカ生活が相当快適だったのか、
長年暮らした日本よりも、あっちの方がよかったな〜と思う
ことがいろいろあったりする。

日本は甘いものがおいしすぎて太る(笑)。
帰国してから突然体重が・・・。たぶん反動だとは
思うけど、きちんと管理しないと危険でっす。

あともう1点、アメリカのがテレビが面白い
&ニュースがもうちょっとグローバル。

ブログにも書きましたが、SWのオンパレードだったり、
ドラマもやっぱり面白いし〜てことで、これもアメリカにいたら
見たかったなと。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

R2とC3PO出演の家電量販店CM

これ、めっちゃかわいいですね〜〜。
二人のキャラをうまく活かせているだけでなく、
しっかりクローン・ウォーズ等々、SWのCMも兼ねてます(笑)

Currys & PC World Megastores TV Ad Director's Cut


元ネタ:「C-3POとR2-D2が家電量販店に侵入し、スキ放題荒らして逃走(動画)」Kotaku Japanより
posted by dora-sw at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

やる気をなくすスター・ウォーズ ポスターたち

@バンクーバーよりお送りしております。

ここに来て驚いたことの1つに、あまりにホームレスが多いってことです。
若い人から年配まで、ダウンタウンの主要なところにはだいたいいます。
そして皆、ダンボールにGive Some MoneyとかNeed Your Helpとかそういうことを
書いて待ってます。犬を連れている人が多いのも、ポイント。

おそらくですが、犬はお金をもらうためのエサなのかと。

まあ変に関わることもないですし、危険なわけではないので、気にしなければ問題ありません。
イメージで言うと、こんな感じ(笑)。
Homeless_sithload.jpg

他にも面白いポスターがたくさんあるので、どうぞ〜
25 Star Wars Demotivational Posters
訳:やる気をなくさせるスターウォーズポスター25点

Elvis TrooperことKenがCoolnessでポスターになってますね(笑)
彼自身わかってると思うので、まあ本人は喜びそうですが(^^;
posted by dora-sw at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

スター・ウォーズファン歓喜 2012年3D版 公開決定!

わーい☆わーい!!!
2012年なんて、あっという間ですよ。だってもうすぐ2010年も終わるし(怖っ!)。

「スター・ウォーズ」全6作、3D版を2012年から順次公開へ (映画.comより)
SW_Episode4.jpg
写真:Moviestore Collection/AFLO
------------------------------------------------------------------
「スター・ウォーズ」全6作品の3Dコンバート版を、2012年から順次公開すると、
ルーカスフィルムが発表した。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、2012年初頭の
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の公開を皮切りに、
その後エピソード2から 6の順に毎年1本ずつ同時期に公開するという
6年越しのプロジェクトになる。配給を、オリジナル版と同じ20世紀フォックスが手がける。

ゆっくりとした公開スケジュールの背景には、ジョージ・ルーカス監督が望む
クオリティの3Dコンバート版を制作するのに、1作品につき最低でも
1年の期間が必要という事情がある。ただし、12年の再公開第1弾の興行成績次第では、
スケジュールの再調整も考慮するようだ。また、ルーカスフィルムのスタッフによれば、
可能な限り全世界で同時期に公開したい意向だという。

------------------------------------------------------------------

ルーカスが再度観衆してクオリティチェックをするわけですよね。
うんうん、こちらも納得。そして6年間も毎年楽しみが出来るなんて、それは
HAPPY!!

すごい!ファンみんなで毎年パーティーですよ。
私、旧三部作は映画館で見たことないので、普通に一般市民として
楽しみにしてます☆
posted by dora-sw at 15:33| Comment(6) | TrackBack(1) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

