2011年05月22日

Star Tours 3D Open!!

みなさん、金曜の夜のあのイベント、ご覧になりましたか?
YouTubeにアップされているので是非に!!
ルーカスおじさん(おっと失礼!監督)が結構しゃべってます。
'Star Tours -- The Adventures Continue' at Disney's Hollywood Studios Grand Opening Highlights



私はリアルタイムで見れたのですが(Twitterのおかげ!)、
いやぁ〜本当に楽しかった。

実際にあそこにいられたら・・・と本当に思いました。
日本に来るのはいつなんだろーーー!
posted by dora-sw at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

これからエピソード3のTV放映

始まりますね!
さあ、スターウォーズファンの皆さん、
テレビの前でスタンバイですよ〜

私も、実家の地デジテレビで見れるので!
今日は英語で楽しもうと思います。

日テレ系
金曜ロードショー 9:00-11:24pm
です!
posted by dora-sw at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May the 4th be with youの正体

すでに本日は5/6なので、みなさん既にあのサイト
May the forth be with youを体験されてしまっているかと
思います。

そうスターウォーズのその日にサイトがオープンして、
このサイトの情報をシェアする人数に応じてサイトの
中身が見れるという仕組み。

実家でのんびりしていた私はTwitter頻度も落ちていたので
みなさんのつぶやきを見ながら、結果だけ拝見しちゃいました。

参加しなくてごめんなさいm(_ _)m。

続きを読む
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

May the 4th be with you

日本時間ではすでに5/5になっていますが、アメリカ時間では
ギリギリ間に合ってるかしら?!

ということで、May the 4th be with youにあわせて、公式サイトでは、
カウントダウンがなされていました。このブログがアップする時間には、
もうオープンしてますね。

May4th_countdown.jpg

さあ何が公開されるんでしょ、今知ってることの他に☆
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

大学でスターウォーズを学ぶ

大学生なんて、Long Long Time Agoなので、既に記憶が
曖昧ですが(笑)、こんな勉強が出来るんですね、アメリカでは。

今、高校生のみなさん。選択肢があるのなら、大学時代だけでも、
アメリカに行くのは大いにありですよ。人生の選択肢が広がります。

そして、スター・ウォーズ学を(笑)!

続きを読む
posted by dora-sw at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

モレスキンのスターウォーズバージョンがもうすぐ登場!

初めてロゴを見たときには、このブランドの名前の読み方に
悩みました。Moleskine、日本人からするといろんな読み方ができるわけで。

でもこのブランド、アメリカでは相当人気が高いようで、
アメリカのカンファレンスのお土産でもらったり、
アメリカの代理店から年始にもらったスケジュール帳もこれで、
一応、机の中に大事にとっておいています。

確かにスタイリッシュで使い勝手がよさそう。
いろんなブランドとコラボしているようですが、SW版も出るみたい。

続きを読む
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

かわいいトルーパー

Twitterでもつぶやきましたが、あまりにもかわいいのでブログにも
掲載〜。

写真が好きな友達がリンクを送ってくれました。
どうやって探したのかは不明だけど、とってもいい記事です。

Photo企画さんのページから引用です。
続きを読む
posted by dora-sw at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

"We are JEDI" プロジェクト

あの震災からちょうど1ヶ月、日本のスターウォーズファンによる
東日本大震災復興支援のプロジェクトがスタートしました。

誤解のないように最初に記載しておくと、
"このプロジェクトは、米ルーカスフィルム社の協力の下に、
日本国内のスター・ウォーズファンによって運営されるプロジェクトです。
運用上、501st Legion 日本部隊のドメイン、口座を使用しますが、
501st Legion 日本部隊が主催しているプロジェクトではありません。
"
これはポイントだと思います。

ルーカスフィルムの許可を取るという作業は、
なかなか普通のファンだと難しいところを501stの方々が、
率先して行ってくれたと思えばいいと思います。


続きを読む
posted by dora-sw at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

C3POとR2をテーマにしたコント(イギリス版)

笑いってのは大事です。人間がC3POとR2を実際にやったら
どうなるのかって話ですが、最初から大変てきとーな衣装なので、
それをみるだけでも面白い(笑)

Nick Frost dressed as R2-D2 and Simon Pegg playing C-3PO
と書いてあるので、この二人は漫才コンビなのかも〜。

Simon Pegg and Nick Frost Star Wars


あのC3POの独特のアクセントだったり、R2のビープ音をどうやって
演出するかなどの、くだらない話が続いてます(笑)
posted by dora-sw at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

本当に惑星ホスを実現したのか?

めちゃめちゃ寒い冬でしたが、結局、日本で真っ白な雪景色を
見ることもなく、そろそろ春の到来でしょうか。

今年は各地でかなりの大雪に見舞われたようで、
で、本当に惑星ホスを実現しちゃった人が・・・・。

私の目ではこれが加工なのか、実際のものなのかは分かりません。
見た方の判断にゆだねるということで。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

全ての映画はリミックス

それをまるで講義のように、映像を交えてたんたんと話しています。
全編英語ですが、映画好きなら楽しめます。

スター・ウォーズのいろんなシーンに関して、過去の作品のどの部分を
引用したか、なども映像比較で見せてくれるので、思わず引き込まれます。


Remix: Inspiring 'Avatar,' 'Kill Bill,' 'Star Wars' and Others

Everything is a Remix Part 2 from Kirby Ferguson on Vimeo.



是非次の作品も見たくなりますね。
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

米スーパーボール中に流れるVolkswagenのCM

スーパーボールと言えば、アメリカでは言わずと知れた
国民的な行事。視聴率も恐ろしい数値をたたき出すことで有名ですが、
その間にCMを流すというのも各企業にとっては、ステータス。
そう高いからです。CMを出すと決めた企業は、かなりの人がCMを
見ることになるわけですから、当然気合の入れ方もハンパない。

さすが、アメリカ。これはかなり幅広いそうにウケそう。アメリカだから、こそ。
Volkswagen Commercial: The Force
posted by dora-sw at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

2011スター・ウォーズ ウィークエンド 日程発表

ちょっと風邪やら仕事やらで、あっという間に1月が終わり、
既に2月に突入!早いよ〜〜。ってことで、さすが2月。

5月からスタートする、毎年の恒例行事スター・ウォーズウィークエンドの
日程が発表されました!

2011年はこちら!
例年通り、金・土・日の3日間、下記の日程で行われます。
5月20日 – 5月22日
5月27 – 5月29日
6月3日 –6月5日
6月10日 – 6月12日

これだけあれば、どれか行けるだろうと毎年思うのですが、
なかなか踏み出せず。でも、ものすごく楽しそうなのですよ、これが。

詳しくはこちら
Feel the Force at Star Wars Weekends 2011!(英語サイト)
既に、ご存知C3POのAnthony Danielsと、クローン・ウォーズで、アソーカの声優を
されているAshley Ecksteinさんの出演が決定しているようです。
posted by dora-sw at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ロボットがスターウォーズを再現

賛否両論が出るロボットだと思います。
技術的には今さら驚く内容ではありませんが、
ダースベイダー、R2、チューバッカの声の真似(いや録音したものを
再生してるだけなのか?!)をしてくれて、
スター・ウォーズを語ります。

まあ、かわいいですが、このYouTubeのコメントにあるように、
10年後には5ドル。うん、そんな気もします。
それよりもこのロボットの名前がNaoなんですよね。
日本人からきたものなのかしら。

Nao Robot Does Star Wars
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ホログラムが一瞬で作れる時代

アリゾナ大学の科学者が、ホログラムを一瞬で(厳密には何分かかかって
ますが)作れる装置を開発したようです。

U of Arizona Scientists Develop Real-Life Hologram Technology: MyFoxPHOENIX.com



16個のカメラをいろんなアングルから撮影。
ただ、今の段階では動いてはいけない(まばたきも、笑ったり筋肉を動かすのもダメ)
ので、まだまだレイアのホログラムとはいきませんが、
すぐに出来ちゃうこの装置はすごい。

既にイラクとかアフガニスタンの戦場ではこの技術使われているそうで、
さすがアメリカ、軍事的なものに流用するのが早い(そのために作って
いる可能性も大)。

これ、Science FictionがScience Factになったと言っているのは、
何ともうまい英語ジョークだなぁ〜と関係ないところに感心(笑)。

posted by dora-sw at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

スター ツアーズ2.0 @Disney World

おぉぉ〜〜なんとも嬉しいニュースですね。
スターツアーズが新しくなって、5/20にオープンするそうです。
ただ、これは、アメリカのディズニーワールドのお話です(^^;;。

3Dになってホログラフィックで、どうやらC3POなどと
コミュニケーションするようですよ。

舞台となるのは、エピソード3とエピソード4の間。
C3PO以外にも、2人ほどニューキャラが出てくる模様。

うーん楽しみですね☆日本にも出来てくれることを願うっ!

Watch a trailer: http://www.youtube.com/watch?v=3I01pT84HeY

Source : New 'Star Wars' attraction to land at Disney theme park
posted by dora-sw at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

二つの太陽が昇る日

双子の太陽が昇るあのシーン、スター・ウォーズファンなら誰もが
思い浮かぶあのシーン。あれが現実のものとなるかもしれない、
なんていうニュースです。

真っ赤な球体で、空に見える星たちよりも9倍も明るい
ベテルギウス星という名前の星が、あるらしいのですが、
その星が拡大をとめており、重力崩壊を起こしているらしいんですね。

(意訳しているので文章が変(笑))

で、こうなると、どうやら星の力がなくなって、いつかは爆発すると。
その何百万もの爆発が、地球を照らすので、まるで太陽みたいに
なるんだってお話のようです。

その時に、太陽とその星が並んで見えたりする、かも?!
ま、あくまでも推測なのですが、なんとなくワクワクする記事でした。

Will the Earth Have Two Suns by 2012
Read more: http://newsfeed.time.com/2011/01/21/will-the-earth-have-two-suns-by-2012/#ixzz1Br3Sc4YU
posted by dora-sw at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

カリフォルニアのレゴランドにスター・ウォーズエリア新設

カリフォルニア州のCarlsbadというところにレゴランドカリフォルニア
という施設があるそうです。Carlsbadとは、ロサンゼルスとサンディエゴの
間くらいの市みたいですね。

Google Map Legoland Califolnia

そのレゴランドにスター・ウォーズのミニランドがオープンするようです。
しかもエピソード1-6までプラス、クローン・ウォーズの7つのシーンを
レゴで再現!

1,500万ものレゴを使って、ATATだのミレニアムファルコンだの、
X-wing、そしてもちろんスター・ウォーズのキャラたちもお目見え!

STAR WARS™ Miniland Opening
Opening March 2011!
http://california.legoland.com/plan/shows_and_events/STAR-WARS-Miniland/続きを読む
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ダフトパンクのヘルメットはトロンというより

年末、韓国に行った際に、Tronのサントラを購入。
洋版でも日本で買うより安いと聞いたので、早速。
確かに1,100円くらいで買えたので日本よりも300円程度は
お得だったのかなー。まあ、そんなもんですが(^^;;
(今Amazon見たら、Amazonと値段変わらず・・・)

サントラなんて買うの何年ぶりだかで、新鮮。
実際に聞いてみたら、本当にサントラでびっくり(笑)。
当たり前だけど、もうちょっとCDっぽいというか、
アルバムっぽい作りを期待してしまった。

そのサントラを手がけるフランスのダンスデュオ(この言い方嫌い)
Daft Punkがスター・ウォーズ公式ブログに出てたので
読んでみた。

続きを読む
posted by dora-sw at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ついに スターウォーズ ブルーレイで登場!

実家に帰ってびっくりしたのが、家にあるテレビ全てが
地デジ化されてたってこと。私なんて、1台しかないのに、
それでも、まだアナログを続けている面倒くさがりや〜〜〜。

でも、確かに映像もきれいだったし、テレビも大きいので
快適だった。

地デジで面倒なのがブルーレイをどうするかの問題で
それを考えるのもまた面倒なのだけれど、
とうとう、SWのブルーレイ発表されましたねぇ。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

