2011年08月31日

ハン・ソロのかっこいいシーンだけを集めたトレイラー

こんな風に集めると、確かにハン・ソロがやたらかっこよく見える。
不思議だー。

'Drive' 2011 Trailer Mash Up
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

スターウォーズ ブルーレイ発売を控えて

皆さんがそれで盛り上がっているのは知っているのですが、
ほら私、やっとテレビを地デジにしたばっかりだし、
まだブルーレイのデッキの用意が出来てないんですよ〜。

欲しいなぁとは思いつつ、またいろいろセッティングするのが
億劫で先延ばしにしております。

う、うらやましい。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

B004HB2KF6
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16
売り上げランキング : 3
posted by dora-sw at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

第二回水分農場組合総会 お手伝いで出席しまーす

1ヶ月ぶりになってしまいました!!!
というのもフェスがあったこと+風邪で2週間近く
ダウンしていたのが大きな理由で。

いやぁ大変な夏になりました。

ということで1ヶ月ぶりですが、
9/24(土)に第二回水分農場組合総会にお手伝いで
参加させていただきます。
(スター・ウォーズのファンたちが集まるファンのための
イベントです(入場無料))

私のSWへのファン度は、中途半端さが売りなので(^^;;、
真剣にグッズなどを集めていらっしゃる方の場に行くのは・・・
と躊躇しておりました。

今回は、...... STAR WARS FAN !! ...... のOrganaさんにお誘いを頂き、
お手伝いで参加させて頂くことになりました〜。

2011年9月24日(土)
11:00〜16:00
亀戸文化センター9F
商工情報センター「ビジネスホール」

参加費は無料ですが事前登録が必要になりまーす。
詳細は、こちら。↓
第二回水分農場組合総会「水分2」
posted by dora-sw at 13:12| Comment(12) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ストームトルーパーが徒歩でオーストラリア横断

TwitterでSWのファンのみんながお話されてたのは、きっとこれですね。

Starlight Children's Foundationというところへの50,000ドルの募金を
募るために、トルーパーの格好で、パースからシドニーまでの距離を
トルーパーの格好をして歩くという大挑戦をしている人がいます。

Jacob Frenchという20歳の若者で、501st所属です。

Stormtrooper Jacob's Starlight trek
stormtrooper_straight trek.jpg

50kgのトローリーを押しながら、10kgの重さのコスチュームで、
毎日週5日35-50kmの距離を徒歩で歩くそうです。

確かにオーストラリアは南半球なので、現在、冬ですが、
いくら冬でもあの格好で歩いたら暑くなりますし、
徒歩もすごく自由に出来るわけではないはずです。
関節の部分が自由にならない格好で50kmとか考える
だけで・・・・。

歩いている間、車から皆が声をかけてくれるんだと
言っていますが、いやぁすごい・・・。

12月までにシドニーに到着を目指しているようで。
20歳という年齢だからこそ出来る、素晴らしい挑戦、
応援したいですね!!
posted by dora-sw at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

壁がスターウォーズのゲーム板に

言葉にするよりも、この写真を見ていただくのが一番かと。

Wall of Touchscreens Makes Fleet Commander a Hutt-Size Star Wars Game
wall screen star wars.jpg

イリノイ州立大学の大学院生Arthur Nishimotoという学生さんが作り上げた
Fleet Commanderというゲームで、実際に、TIEファイターや、デススターなどを
指で操作する対戦式のゲームのようです。

今までは、画面上の小さい場所でしか動かなかったものが、こんな大きな壁で
出来るように改良したらしく(天才だ・・・)、実際こういう風に遊べます(動画↓)。

Fleet Commander


お名前からすると日本人の血縁なのかとは思いますが、
アメリカ生まれの完全アメリカ人かな〜。

posted by dora-sw at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

芸術は爆発だ。

スターウォーズのキャラクターは、いろんな形で芸術作品として
登場する。どれもが本当に素晴らしいので、見ていて、うっとり。

芸術家たちの手で、キャラの個性を活かしながらも、
オリジナリティのあるものになってすごい。

そしてこの言葉をそのまま、この作品たちに捧げたい。
これもすんばらしい〜〜。

Tommervik_R2D2.jpg

Tommervik_Vader.jpg

Tommervik_Java.jpg
Cite from Star Wars Cubism: Obi-Wan Picasso

その他Tommervikさんの素晴らしい作品は、公式サイトで
TOMMERVIK PAINTINGS
posted by dora-sw at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

スターウォーズ in ミラノコレクション

単純に笑いました。デザイナーさんというか、芸術家が考えることは
分かりません。フェンシングとスターウォーズとベイダーとetc...
違和感を感じる私は、やはりファッション音痴?!

Star Wars Invades Milan Fashion Week (The Official Star Wars Blog)
Star Wars Invades Milan Fashion Week.jpg>

2011年07月09日

ルーカスがSWファンイベントを許可しない?!

なんだか穏やかでないニュースを読みました。

"Lucas quashes 'Star Wars' fan event" (from TRONTO SUN)
NYで13時間SWマラソン(つまり13時間ぶっとおしでSWを観る)会が
ルーカスフィルムによって認められず、キャンセルせざるを得なく
なったという話です。

200人ほどのファンが集まる予定だったようですが、
単に楽しみたいと思っていただけなのに、なぜに許可されなかったのか、
主催者側も困惑しているようです。

でもえらいですね、きちんと許可を求めるあたり。
そこが既に素敵だと思うんですが。
ま、きっと何かがあるのかなー。
posted by dora-sw at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

花火が素敵な映画 TOP10

7月4日は、アメリカの独立記念日でしたね。
その日に合わせて花火の素敵な映画TOP10が出ていたので
ご紹介〜。もちろんスターウォーズもランクイン。

10. Land of the Dead (2005)
ランド・オブ・ザ・デッド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

9. Count of Monte Cristo (2002)
fireworks_Count of Monte Cristo.jpg

8. Harry Potter and the Order of the Pheonix (2007)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

7. Return of the Jedi (1983)


6. Summertime (1955)
旅情 [DVD]

5. Fellowship of the Ring (2001)
ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語 [DVD]

4. The Little Mermaid (1989)
fireworks_The Little Mermaid.jpg

3. Manhattan (1979)
fireworks_Manhattan.jpg

2. Holiday Inn (1942)
Holiday Inn [DVD] [Import]

1. To Catch A Thief (1955)
fireworks_To Catch a Thief.jpg

詳しい理由はこちらでどうぞ〜
Light up July 4th: The Top 10 Films with Fireworks!
posted by dora-sw at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

スターウォーズ本もごっそりE-bookで!

KindleやiPadユーザーではないので、それがどれだけいいのか
あまり良さが分かっていませんが、これがすっきりしちゃうのは壮観かも!

E-Book_starwars.jpg
reference : E-book stores get massive Star Wars update

1冊7.99ドルくらいで買えるそうなので、確かにお得〜〜。

洋服もこんな感じでまとめられるようにならないかなぁ。
部屋にぎっしりしまってると、あ、こんなの買ったんだ!
がいっぱい出てきて困る。
posted by dora-sw at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

Missアメリカがスターウォーズ好き

TheForce.Netでこの記事を読んで笑ってしまいました。
Miss USA Talks Star Wars In Interviews

どうやら、Missアメリカに選ばれたAlyssa Campanellaさんが、
どうやらスターウォーズ好きらしいのです。

選ばれた後のインタビューで、記者から「スターウォーズとスタートレック
どっちが好き?」って聞かれて「スターウォーズよ!!」といったのが
きっかけらしく。

どうでもいいことをひたすら述べてます(笑)。
イウォークは許してもらえてますが、ジャージャー嫌いだそうで。
*この画像一見セクシー系を思わせますが、そういった
シーンは一切ありませんのであしからず(^^;
Alyssa Campanella - Miss USA 2011 on Star Wars with thePageantGuy.com


つうか、たぶんスタートレックを知らないからスターウォーズが
好きなだけみたい(^^;
posted by dora-sw at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

スターウォーズ話で盛り上がれる

シカゴに1週間ほど行ってました。(仕事)
やはりアメリカは1週間以上いたほうが、体的に楽ですね。
今回、本当に1週間ジャストだったので、むこうでやっと
慣れたらこっちに戻ってきて、しばらく辛いです。。。

シカゴで特にスターウォーズなものに出会ったりは
しなかったのですが、ディナーの際に、スターウォーズ好きを
同僚(日本人以外)に公開したのが、とても良いきっかけに
なりました〜。

スターウォーズは実際に何本の映画で成り立ってるのかとか、
旧作と新作のタイトルの話とか、イウォークとかジャージャービンクス
の話なんか全てが、通じる!英語でちょっとやられていた私には、
ものすごく楽しい会話でした〜〜〜。

まさに、ファンボーイズの世界(笑)。
アメリカ嫌いだけど(笑)、こういうところは好き〜〜。
posted by dora-sw at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

佐野一彦さんの軌跡

SW知識にうとい私は、お亡くなりになりこの方お名前を
スターウォーズのオフィシャルサイト"StarWars.com"で初めて
知りました。私以外にも、知らない方はたくさんいると思うので、
一人でも多くの方にと思い、ここに紹介させて頂きます。

Wikipediaにはこのように書かれています。
佐野 一彦(さの かずひこ、1952年-)は、日本のイラストレーター。全米のトップ・イラストレーターに15年連続選ばれており、1983年の映画『スター・ウォーズ ジェタイの復讐』の"Style B"ポスターを手掛けた。

字で見るよりも、この絵を見たら、あ!っと思われるはずです。

続きを読む
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

かわゆすぎるクレヨンスターウォーズ

一目見た瞬間に、かわいい!!って声をあげてしまいました。
こういう天才的に器用な人が心からうらやましいです。

クレヨンの先端部分を削ってアート作品になってます。
May the Crayon Be With You!
crayon_starwars.jpg
posted by dora-sw at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

これならイラッとしないTwitterの混雑画面

Twitterを愛用されている皆様、ほとんどが、何かツールを使って
いるとは思いますが、Officialのページしか使ってない方は、
0時前後、あの忌まわしい、クジラの画像を見ることになると思います。

チェッ!って思いながら何度もリロードしてしまうあの画面。
でも、こんな画面だったら、確かに笑顔になってしまうかも
(スター・ウォーズファン限定)

Twitter_SW.jpg
The Official Star Wars Blog "Star Wars Fail Whale"
posted by dora-sw at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ダースベイダーがクチコミのメインキャラに。

確かにそうかも。
悪の象徴みたいなベイダーが最近ネタにされることは多々。

以前に見たことある人も多いとおもいますが、
さてベイダーが面白おかしく使われている映像
3連発です。

続きを読む
posted by dora-sw at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

セレブレーション6 in Orland

残念ながら日本での開催のお話ではないのですが、
スター・ウォーズ セレブレーション6が再びオーランドで
開催されます!!!

After a successful run in Orlando this past year,
a major Star Wars fan convention has booked a repeat showing
in the Orange County Convention Center.

 

Star Wars Celebration VI is scheduled to take place Aug. 23-26, 2012.
Organizers noted that the event will also give fans an opportunity
to check out Walt Disney World's renovated Star Tours ride,
which opened recently in Disney's Hollywood Studios.


ということで、2012年の8月23日から26日まで、2010年にセレブレーション5
が行われた場所と同じ場所で、再びセレブレーション6です!

とっても楽しそうなイベントだったので、行けそうな方は是非に!!
私はこの時期は、さてどこにいることやら(^^;;
posted by dora-sw at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

スターウォーズ発想のジェットコースター

こんなタイトルだと、え?!どんなジェットコースターなの?って
期待するかもしれませんが、全然SWじゃないので(笑)。

ポイントはインスピレーションを受けたってところであって、
見た目は全然違います。

Cheetah Hunt inspired by 'Star Wars'

アメリカ・タンパにあるFans of Busch Gardensという遊園地に出来た
新しいジェットコースターのお話。

普通のコースターって高さを競ったり、落ちる確度を競ったりしていた
けれど、これは地面ギリギリを走り抜けるというタイプらしい。
(どっちにしてもジェットコースターなので、上下はあるみたいですが)

で、このコースターを作った人は、スターウォーズのEpi6で、
イウォークたちが、スピーダーバイクに乗って森を走り抜ける
シーンを見て、こういうコースターがあったら面白いのではないか!
というところから発想がスタート。

実現までに20年近くかかってるのが気になりますが(笑)、
チーターが生活している中をジェットコースターで走りぬけるそうで、
確かにちょっと面白そう。

Cheetah Hunt and Cheetah Run open at Busch Gardens
Cheetah Run.jpg
posted by dora-sw at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ライトセイバーごっこで卒業式に出られなくなった高校生たち

アメリカも意外に厳しいのね、と驚いたニュース。
プラスチックで作ったライトセーバーで、スター・ウォーズバトルごっこを
した高校生2人が、学校に罰せられて、卒業式に出れなくなるという
騒ぎが起こっている。

校長先生いわく、そのプラスチックライトセーバーを使って
他の子たちを傷つける可能性があったことや、破壊行為を行う
可能性もあったからということらしい。

しっかし、ただの遊びで卒業式に出られないというのは、
ほとほとかわいそうな気がする・・・。見せしめにされちゃったのね。

アメリカのメディアの恐ろしいところは、その実名を記事に
出しちゃうところ・・・・。

Westfield High School Students Tom Costello and Ryan Angco barred from graduation over fake 'Star Wars' battle in lunchroom
posted by dora-sw at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

エピソード5のアセテート盤が高値で

1980年に公開されたEpisode5ですが、この当時使われていた
アセテート盤が(=アセテート盤(Acetate disc)は、録音において、
アナログ盤の生産の前段階に使用された参照用のオーディオディスクである。
Wikipediaより)
競売に出されたようで、なんと$40,000で落札とのこと!!

$40,000といえば、日本円でおよそ320万円なり〜〜
この盤にどれだけの価値があるのかは私には不明ですが(笑)

acetate_crawl_epiv.jpg

via The Rich Times
posted by dora-sw at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

