2012年08月04日

今までありがとうございました。

大変ご無沙汰しております、スターウォーズ好きOLこと
dora-swです。以前に記事にもしましたが、留学するために
勉強をしており、そのために一切このブログを書くことも
出来なくなっておりました。

時間が出来ても、気持ちが留学に向かっていて、
なかなかスターウォーズモードになれずにおりました。

9月から留学のため、ヨーロッパに向かいます。
やっと合格を手にして、一歩進むことが出来ました。

スターウォーズも今でも大好きですし、英語を使う上でも、
スターウォーズはめっちゃ役立ちます。(特にアメリカ人)

でも、ブログを書き続けるモチベーションが維持できない
と判断し、このブログはこれで終了とさせて頂きます。

ブログを通じて出会えた方がには本当に感謝しています。
みなさんのおかげで続けてこられたと思っています。
とっても楽しかったです、大変お世話になりました!!

またスターウォーズを楽しめるくらいの余裕を自分の
生活に取り戻せたらいいなとも思っています。
それまでは、もうちょっと勉強して、もうちょっと仕事
してがんばってみます。

ありがとうございました!!!

ひろしさんが描いてくださったイウォークのイラストです。
超絶嬉しい(T-T)。フランス語に関してはNo commentでお願いします(笑)。

Ewok_dorasw_forblog.jpg

dora-sw
2012年8月4日
posted by dora-sw at 15:33| Comment(24) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

まだ、スターウォーズ好きです

1ヶ月以上何も言わずに、ブログを更新しないってのは
久々かもしれません。

実は今、留学しようと思って、受験勉強に励んでおります。
ここ2-3ヶ月が山で、スター・ウォーズのブルーレイ見たい!
とか思いながらも、ブログを書く時間を割けない状況です。

まだ、スターウォーズは好きです。
終わったら思いっきり映画もスターウォーズも満喫しようと
思っているので、少しだけお休みです。

posted by dora-sw at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

宇宙人 ポール (PAUL) オススメです!

ロンドン出張の帰りの飛行機で見た、宇宙人の映画「ポール」が
かなり面白かったです!

スター・ウォーズが好きで、ファンボーイズのノリが好きだったら
かなりオススメ!!いろんな映画のオマージュがいっぱい入ってて、
最後まで笑えます。スター・ウォーズネタも各所に出てきます。

最後のオチに笑えるあなたは映画ツウ。

この宇宙人がまたかわいいの何のって。生意気なのに、
なんだか憎めないんですよね〜。

2011年12月23日に日本公開するようなので、是非!
宇宙人ポール オフィシャルサイト
PAUL_Alien_officialhp.jpg
posted by dora-sw at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

藤子・F・不二雄ミュージアム、行ってきました

dora-swとあるように、私、ドラえもん好きOLでもありまして。

大好きな藤子F先生のミュージアムが出来たと聞いたら行かずには
いられませんでした!早めに行くのがやはりいいかなと思い、
出来立てほやほやの先週に行って参りました。

藤子・F・不二雄ミュージアム
fujiko_fujio_museum_hp.jpg

あ、これから行こうとしてるのに〜〜、楽しみにしてるのに〜〜
って方は以下ネタバレになっちゃうかもなので、気をつけてね。

でも知ってるほうがここは楽しめるような気がしないでもない。
(個人的には)

続きを読む
posted by dora-sw at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今年もフジロックいってきます!

恒例ですが、今年もこのシーズンです!!
私が1年で最も幸せな時期。
このために生きている生活。

今年は、We Are JediのTシャツを着ての参戦です。
雨でなければお目見えされるかと(^^;;

行く前から楽しみすぎて、終わるのが怖すぎて
泣きそうになります。

さ、今年も思いっきり楽しんできまっす!!
posted by dora-sw at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

2週間ほどバンコク・香港へ行きます

どうするか悩んでいたのですが、会社のイベントで多くの人と
交流できるので、気持ち的にもすっきりするかと思い、
出かけることにしました。

結果、オフィスには2ヶ月も行ってないことになりますが、
まあ致し方ないでしょう(^^;

どちらにしても、この地震の影響で戒厳令が出ていて、
4/8までオフィスが開かないので、香港にあるオフィスで
働くことにしました。

これで仕事モードにも戻れそうだし、英語もしっかり
磨いてこなくては!!
posted by dora-sw at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ご無沙汰です、無事にしています。

皆様、ご無沙汰いたしております。
ほぼ1ヶ月ぶりのブログとなりました。

前回の記事の通り、私、地震のあったその時は、ロンドンにおりまして。
もちろんロンドンなので地震はなく、帰りの飛行機に乗って30分後に
この状況を知りました。(すぐに降りてホテルに逆戻り)

いち早く帰りたかったのですが、2日間、足止めで、
ヒースロー空港近くのホテルに宿泊し、やっと3/14(月)に帰国しました。

私は実家が茨城なので、両親とも1日連絡が取れず、
心配したのですが、とりあえずライフラインがしばらくストップ
しただけで、今は既に普通どおりの生活。

妹の家も崩壊したと言っていましたが、何とか普通の
生活をできるレベルになったようで。

両方ともガソリンは足りず心配していますが、
生死を問うレベルの問題にはなっていません。

続きを読む
posted by dora-sw at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

再びロンドンへ〜

去年と全く同じ時期ですが、1週間ロンドンに滞在です〜。
去年の寒さを思い出すと不安ですが、シアトルよりは
断然楽しい街なので、またいろいろ探索してきまーす。

あんど、その後フランスをうろつくので、2週間ほど、
ブログはお休みです。

今週は韓国にいるので、既にあまり更新できないでおりますが(^^;
韓国は食事がおいしすぎて、これまた離れたくなくなります。

スター・ウォーズの「ス」の字が欠け気味のdora-swです♪
posted by dora-sw at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

トロン:レガシー 観てきました

アメリカにいた際、映画館でトレイラーを見た瞬間、これ絶対見る!
と意気込んでいた映画でした。あのSFチックな感じが、超私好みで。

更に音楽がダフトパンクって聞いて、更にテンションアップ!
だってサイバーな感じに絶対合うもの〜〜。

私は初回の作品は未見なので、これが初のトロンです。

<以下、ネタバレはありませんが、感想が含まれるので
未見の方には不要な情報かもしれません、気にしない方のみ
ご覧ください>

続きを読む
posted by dora-sw at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ライラの冒険面白かった

おっと気づいたら、もう12月になってました。
別に師走だからって忙しい会社でもないんですが、
なぜか多忙気味に。

先週のテレビ放映していたライラの冒険を録画しており、
やっと見ることが出来ました。

映画館でも見たいな〜と思っていたので、気になっている
映画の1つでした。

自分、ファンタジー苦手だと思ってたんですが、
結構好きなんだと実感。
ナルニアも一度見たらはまったし、あのどこか別の世界に
行く感が、たまらないのかも〜〜。

続編の予定が決まってないのが残念だなぁ。
是非見たい。
posted by dora-sw at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

PLUTOの映画化は期待してしまう

Twitterでは喜びをつぶやいたのだが、やはりブログでも。
だってPLUTO、面白いもの〜〜。
漫画を読んだことない人は、是非一度読んでみてほしい。

PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
B002DE6U7I


私は基本、浦沢直樹が好きなので、多少ひいきめもあるけれど、
かなり面白い。スター・ウォーズ好きなら、なおさら読んでほしい。
これは世界に誇れる内容だ。

さあ、実写版がどうなるのかめっちゃ楽しみ!
きっと天国から手塚治虫先生も見ているだろう。

この記事、うまく書かれてます。
手塚治虫×浦沢直樹、SFサスペンス漫画「PLUTO」がハリウッドで実写化!(Walker Plus)

P.S.
富樫義博のレベルEがアニメ化されるらしいが、個人的には
あの漫画、あんまり好きじゃない。あのうまいけど適当な筆の
漫画が見ていてあまりいい気持ちになれなかったので。
と言いつつ全部読んだけど(^^;
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
4086191520

posted by dora-sw at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

アイアンマン2のアイス

これ、かなりどうでもいいんですが、せっかく写真を撮ったので、
一応ブログに載せてみます。

アメリカ・ポートランド(オレゴン州)に行った際に、オレゴン動物園に
行きまして、その際に見かけたアイアンマンアイスです(笑)。

動物の写真は抜いておきます(^^;;

続きを読む
posted by dora-sw at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

今週末には帰国です

@シアトルより。

長らく日本を留守にしていましたが、やっとこ今週末に帰国します!
SWネタも実はいくつかあるのですが、ネット環境があまりよくなくて、
画像のアップ等々できずにおります。

今日もオフィスでベーターのクッキージャー見つけました☆

戻るとまた怒涛の毎日が続くので、落ち着いたら、画像をアップしようかと。
さ、あと1日がんばって参ります!

でも2ヶ月もしないうちに映画館で映画を3本、更に飛行機の中で往復5本くらいは
見れると思うので、すごい記録ですね〜。アメリカにいるメリットは、やっぱり映画が
安くて最新のがたくさん見れることですね。それが、ここを離れるのが惜しくなるなぁ。
posted by dora-sw at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

エンドロールを重視しないアメリカ

@バンクーバーよりお送りしています。(今週からシアトルより移りました)

アメリカで映画をテレビで見ていて一番驚いたのは、最後のエンドロールが、
ものすごいスピードで、小さいウィンドウの中で再生されるのみで、ほとんど
義務的に流されている。まあ、日本では流さないので、あまり人のことは言えないが。

そのエンドロール軽視は、映画館でも同様。
私はエンドロールを最後まで見るのがポリシーで
アメリカでもそれを実践してみたが、なんとびっくり!!
* その昔、小森のおばちゃまが映画雑誌「スクリーン」で、
エンドロールを最後まで見るのが映画に関わった人に対する
敬意だって言ってたので、真似してる)

エンドロールを見る人がアメリカでは誰もいない!私が毎回最後。
そして掃除の担当の人も、エンドロール中に掃除を始めるのだ。
それでも私は最後まで見たけど。

カナダはちょっと違うのかなぁ。少なくともテレビで映画を放映した場合も、
一応全部エンドロールを流してた。チャンネルによるのかもしれないけど。

そういうのが見えて面白い。
posted by dora-sw at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

インセプション 観てきました

日本にいる間に見ようと思っていたのですが、どうにも時間が作れなくて、
アメリカに来てから見ることにしました。幸いなことに世界同時公開?!みたいで、
こっちでもまだ上映中。お客さんもたくさん入ってました。

アメリカの映画館って勝手にでかいのかと思ってましたが、基本は日本と同じ
ような仕組みで、大きなスペースに個別に映画館が分かれてるんですね。
つまりこれがシネマックス??

アメリカで映画ってことで、ポップコーンを買ってみたのですが、
Smallはもちろん日本のLargeサイズより大きい。(カメラ忘れて写真はないんですが)
そして、バターをかけるか?と聞かれたので、面白いと思って、是非と答えたら
びっくり!アイスクリームの機械みたいなものから、溶けたバターが出てきて、
ポップコーンの上にかけられたのだ!しかも量もかなりのもの。

もちろん1/3も食べられず、胃が重たくなって今に至ります(^^;;

続きを読む
posted by dora-sw at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

シアトルいってきまーす

Twitterではお知らせしたのですが、来週から仕事で1ヶ月ほど
シアトルに滞在します。

シアトルってところがテンション下がるんですが、(田舎で何もない)
何か面白ネタがあったら投稿しますね〜。

とりあえず暇すぎるのでチャリを買うということと、
カナダに旅行に行こうというのは当面の目標です。

みんなにレンタカーを借りろといわれたのですが、海外で
運転できるほど日本で乗ってないので(ほぼペーパーに近い)、
不安で無理ですーー。

というわけで、更新が再び滞る可能性がありますが、
気長〜にお待ちいただければと思います。
posted by dora-sw at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夏フェス終了!

長らくブログを留守にしてました〜。Twitterというツールがあると
いけないですね。ちょこっとだけつぶやいて終えてしまいます(笑)。

今年はフェス前に仕事が多忙になり、フェスに気持ちを奪われる
時間も取れなかったのですが、やっぱり終わってみると、
このぽっかり感は辛いんです(^^;;

今年はユニクロのSWTシャツのおかげで、フェス各地でも、
SWTをたくさん見ました。あれっておしゃれに着こなせるんだ〜
って学習。

あの大雨なのに、ライトセーバー持ってる人、今年も見ました。
さあこれからまたがんばろうっと。
ちゃんとSWブログも復活しま〜す。
posted by dora-sw at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

高松行ってました〜

高松へライブを見に行くついでに観光してきました。
というか観光がメインのような・・・。

四国にちゃんと行くのは初めてで、楽しかった〜。
みんな人が優しいし、街の規模もそんなに大きくないので
動きやすい。

歩いて観光したので、がっつり体力消耗。
こりゃ来月のフェスまでにもっと運動せねば!

そうそう、高松の駅のドコモで、初めて、ベイダーの
ポスター見た。あんなん、あったんだ〜。
雨でカメラ持ってなかったので撮ってませんが、
とりあえず、そういうものが作られていることに安心。

続きを読む
posted by dora-sw at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

第9地区 やっと観てきました

多忙につき前売り券買うのは、もうやめようって何度も
思うんですが、映画館行って、CM見ちゃうと、どうしても
観たくなって買っちゃうんですよね。

第9地区も絶対観ようと思って買ったんですが、
危うくまた無駄にするところでした。

さてさて、楽しみにしていたこの映画。
シンプルに楽しめました。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ACDC * IRON MAN2

昨日の興奮冷めやらぬうち、本日も用事があるために、
渋谷へ。一体私は、どんだけ渋谷に用事があるんだか(^^;

で、ほしいCDがあったのと予約とでタワレコへ。
洋楽コーナー見てたら、こんなものが〜〜。

まだ映画は見てない(公開してない)のに買ってしまいました☆

続きを読む
posted by dora-sw at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Contents Match Ad

フィギュアならこれ!
燃えるフィギュア専門店 フィギュア魂.com icon
×

