STAR WARS TOYS

2011年07月25日

ストームトルーパーが徒歩でオーストラリア横断

TwitterでSWのファンのみんながお話されてたのは、きっとこれですね。

Starlight Children's Foundationというところへの50,000ドルの募金を
募るために、トルーパーの格好で、パースからシドニーまでの距離を
トルーパーの格好をして歩くという大挑戦をしている人がいます。

Jacob Frenchという20歳の若者で、501st所属です。

Stormtrooper Jacob's Starlight trek
stormtrooper_straight trek.jpg

50kgのトローリーを押しながら、10kgの重さのコスチュームで、
毎日週5日35-50kmの距離を徒歩で歩くそうです。

確かにオーストラリアは南半球なので、現在、冬ですが、
いくら冬でもあの格好で歩いたら暑くなりますし、
徒歩もすごく自由に出来るわけではないはずです。
関節の部分が自由にならない格好で50kmとか考える
だけで・・・・。

歩いている間、車から皆が声をかけてくれるんだと
言っていますが、いやぁすごい・・・。

12月までにシドニーに到着を目指しているようで。
20歳という年齢だからこそ出来る、素晴らしい挑戦、
応援したいですね!!
posted by dora-sw at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。

クローン・ウォーズ3が日本でようやく放映決定になりましたよ!
8月8日から、しかも毎日5話ずつ5日間で完結というスピード放映。。
楽しみですね〜♪
Posted by ネコ at 2011年07月26日 17:43
>ネコさん

コメントありがとうございました!
DVD発売は確認していたのですが、
放映になるんですねー。
素敵な情報ありがとうございます★
Posted by dora-sw at 2011年07月26日 20:07
こんばんは、dora-swさん。
いやー、このかた凄いですね。
コスプレでオーストラリア横断なんて・・・
自分はクールビズで新宿横断も無理な感じです。
あえて言うなら、サンド・トルーパーのコスプレのほうが、
オーストラリアに合ってると思います。
ごめんなさい。
Posted by babystar at 2011年07月26日 22:44
>babystarさん

こんばんはー。
ほんと、この方感心します。
若いうちにやるべき、素敵なチャレンジですよね。
ここ数日の天気ならいけそうですが、30度を
越えた時点で・・・。

あ、ナイスつっこみ(笑)
>サンドトルーパ
Posted by dora-sw at 2011年07月28日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

