STAR WARS TOYS

2011年07月07日

タトゥーインの砂入り腕時計

アメリカにはこういう魔力があると思いました。
スター・ウォーズへの愛を実現してくれちゃう人がいるってこと。

タトゥーインのロケ地となったチュニジアの砂が入った腕時計です。
tatooine_sandwatch.jpg

スター・ウォーズ誕生35周年記念ということで2012年、
チュニジアへの旅に出る団体があるそうなんです。
そう、タトゥーインのあの家を守るための旅に。

"Restore the Lars Homestead"(Facebookへのリンクです)
日本語で言うと、「ラースの家を取り戻せ」
と言ったところでしょうか。

温暖化が進み、あまりの暑さや気温の上昇などで、この家が
もうすぐ消えてしまいそうな状況にあるようなのです。

この時計などが売れたお金で、旅をし、保存活動にいそしむ
というのがこの団体の主な目的みたいですね。

ルーカスフィルムとは関係のないところで動いているそうで、
なんだかすごい熱意を感じますよね。

寄付の種類は5パターン。
1ドル、17ドル、37ドル、77ドル、107ドル。
時計は、77ドル以上を寄付した方に送られるそうです。
既に200人以上の寄付が集まっています。

ご興味のある方は、こちらへ
Planet Tatooine Collectibles
posted by dora-sw at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

私はTシャツにしました。
それにしても日本人の登録が私含めまだ2人だけなんですよね。。。みんな関心持ってもらいたいなぁ。
Posted by くっぱ at 2011年07月07日 08:12
日本人2人のうちのもうひとりはワタシです(笑)
私は時計、つまり107ドルの寄付で〜す。
サイトのBACKERSというボタンをクリックすると寄付した人の名前がでてきます。5月26日のところにワタシの名前がありますよん。
スティーブ・サンスイートさんもつい先日寄付してくれました。
Posted by ローグ中隊 at 2011年07月07日 23:06
>くっぱさん、ローグ中隊さん

ははは(笑)すごいお二人だーー。
さすが水分つながり!!

これってやはり説明が英語のみなのが障害なのでは?とか思ったりします。

日本語訳があったらきっともっとみんな寄付しますよね。手伝いますって言おうと思いましたが、私FBはやってないんだった(^^;;

後で私も寄付しようかと思います。
Posted by dora-sw at 2011年07月07日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213075616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

