STAR WARS TOYS

2011年03月21日

ご無沙汰です、無事にしています。

皆様、ご無沙汰いたしております。
ほぼ1ヶ月ぶりのブログとなりました。

前回の記事の通り、私、地震のあったその時は、ロンドンにおりまして。
もちろんロンドンなので地震はなく、帰りの飛行機に乗って30分後に
この状況を知りました。(すぐに降りてホテルに逆戻り)

いち早く帰りたかったのですが、2日間、足止めで、
ヒースロー空港近くのホテルに宿泊し、やっと3/14(月)に帰国しました。

私は実家が茨城なので、両親とも1日連絡が取れず、
心配したのですが、とりあえずライフラインがしばらくストップ
しただけで、今は既に普通どおりの生活。

妹の家も崩壊したと言っていましたが、何とか普通の
生活をできるレベルになったようで。

両方ともガソリンは足りず心配していますが、
生死を問うレベルの問題にはなっていません。



被災しているみなさんはもちろん、被災している状況を見続ける人も、
少しずつ心が壊れていくことがあります。

私は会社が下手に心配しすぎて、3/25(金)までオフィスを閉めて
いるので、オフィスにもいけないために、結果、一人で家で仕事をし、
ニュースを見続け、家から出ないという生活を1週間続けてしまい、
多少精神の崩壊を感じ始めました。

それで近くに住む友人の家に2晩ほどお世話になり、
たくさんしゃべって、復活できました。

会社の同僚は、大阪に既に移っており、こちらに来ればみんなが
いるから寂しくないと言うのですが、実家を置いて自分だけ大阪に
行ったところで何の意味もない気がして、それも出来ず。

ということで、私も情報は最低限だけ入手し、出来るだけ民放は
見ないようにして、アニメや映画などを見ることで自分の心のバランスを
保っています。こういう時は、やっぱりアニメですね。何も考えず、
気持ちもやさしくなれる☆
posted by dora-sw at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
茨城はかなり酷かったそうですが、妹さんの家も大変だったんですね。
でもご両親も妹さんもご無事で良かったです。
うちは宇都宮市中央部なんですが特に大きな被害はありませんでした。
忘れた頃にドンとやってくる余震には参りますケド。
常に揺れてるような感じも困ります^^;

確かに一人で家にこもると精神的に辛いものがあると思いますね。
お友達とおしゃべりして復活できて良かったですね。

私もなるべく余計な情報は入れずにDVDとかを観て過ごしてます。
見逃していたドラマを3クール分観まくりました(笑)

一日も早く普通の生活に戻れるとよいですよね。
Posted by yukarin at 2011年03月21日 21:51
>yukarinさん

こんばんは、コメントありがとうございました!
宇都宮は無事だったようで何よりです。
私もまだまだ余震におびえたりしています。
慣れてしまうのも怖いんですけどね。

はい、一人でこもるのはよくないですね。
こういう時に仲間のよさを感じます。
Twitterやブログでもかなり助けられましたが、
口を動かしてしゃべることは必要ですね。

はい、いち早く普通の今まで通りの生活を
出来るようにしたいです。
Posted by dora-sw at 2011年03月21日 22:14
お久しぶりです。doraさんに怪我等なくて何よりです。

私も実家が茨城北部なので、ご実家のご苦労お察しします・・・ライフラインは復旧してもガソリン他物資不足はまだ続いているようです。でも日毎に状況は良くなっているらしいので、あと暫くの辛抱かと思います。

doraさん同様、私も地震後4日会社を休んでTVを見まくっていたのでプチ鬱に陥っておりました。で、その後出社して人と話をすると復活☆できたので、やっぱり他人との会話って大事だな〜と今更実感した次第です。
つらい事を忘れられる趣味があることで救われますよねーヲタで良かったとしみじみ思いました♪
Posted by Chiko at 2011年03月22日 22:23
>Chikoさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
そうだ、そうですよねChikoさん、実は同郷でした。
(場所は違うから同郷じゃない?!)

でも私の実家は比較的南部、いや中部なので
ライフライン程度で済みましたが、北部はもっと
大変なのではないかと思います。
実際現地の親たちのほうが、全くもってタフで、
あー大丈夫生きてるから、アハハ〜と笑い飛ばす
元気があるんですよね。田舎者は強い?!

私たち以外にも、プチ鬱はいっぱいいると
思います。やはりこもって考え込むのは
良くないですね。そして話せる相手がいるって
本当に大事!

Chikoさん同様、私も趣味(アニメとか映画とか)
に救われております。ヲタ万歳〜☆
Posted by dora-sw at 2011年03月22日 23:05
とりあえず、皆様、ご無事で良かったですね^^
Posted by furisode777 at 2011年03月23日 17:33
>furisode777さん

ありがとうございます。
はいおかげさまで、家族ともども無事でした。
Posted by dora-sw at 2011年03月23日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191757261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。