STAR WARS TOYS

2010年09月05日

インセプション 観てきました

日本にいる間に見ようと思っていたのですが、どうにも時間が作れなくて、
アメリカに来てから見ることにしました。幸いなことに世界同時公開?!みたいで、
こっちでもまだ上映中。お客さんもたくさん入ってました。

アメリカの映画館って勝手にでかいのかと思ってましたが、基本は日本と同じ
ような仕組みで、大きなスペースに個別に映画館が分かれてるんですね。
つまりこれがシネマックス??

アメリカで映画ってことで、ポップコーンを買ってみたのですが、
Smallはもちろん日本のLargeサイズより大きい。(カメラ忘れて写真はないんですが)
そして、バターをかけるか?と聞かれたので、面白いと思って、是非と答えたら
びっくり!アイスクリームの機械みたいなものから、溶けたバターが出てきて、
ポップコーンの上にかけられたのだ!しかも量もかなりのもの。

もちろん1/3も食べられず、胃が重たくなって今に至ります(^^;;



さて本題ですが。

■公式サイト「INCEPTION
inception_hp.jpg

■ストーリー
----------------------------------------------
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを
盗むことのできる優秀な人材だった。
彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、
やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、
コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に
近い仕事が舞い込む。

----------------------------------------------
Yahoo!映画より引用

おっと、国際指名手配ってのは全然理解できてなかった(笑)。
単純に敵に追われてるって把握してた。
さすが英語だとそういうところわかってなかったりするのか〜(^^;;


■キャスト
今回本当にキャストが素晴らしい。

レオの好演は特記することもなく満足だけど、
渡辺謙もすんばらしい!あの英語、絶対すんごーーーーーーーいがんばったんだと
思う。セリフの暗記は出来ても、相手の言ってきることが分からないと、
絶対に演技は出来ない。繊細な演技、日本人がいい意味で生きてますね。

渡辺謙のギャグに周囲のアメリカ人が笑ってて、なんかそれも嬉しかった。

あとその周りを固めるみんなも最高!
みんな個性派で笑わせてくれるし、チームワークも素晴らしい。
正直、エレン・ペイジが一番邪魔だった(笑)。

■全体の感想
今まで、クリストファー・ノーランにはちょっとしたアレルギーがあったんですが、
今回は素晴らしい作品!私は完全に好きなタイプの映画でした。

上記したようにシアトルで見ているので、日本語字幕全くナシなこともあり、
各所理解できてないところはあるんですが(笑)、それを考慮しても
面白かった。

話が複雑なので、まあ日本語でも難しいだろうなと。
何度も見る映画ではないけれど、あーいう映画が出てくるのは嬉しいですね。

内容どうこうは書かないようにします。
なんか彼らが公開前に、ストーリーを非公開にしていたように、この映画は、
そういう風にして自分で見て自分で感じる映画だと思います。
posted by dora-sw at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シアトルでの生活を楽しんでいるようですね!りっぱ!!
ともかく食い物の量が多いですよね、アメリカはっ。
Posted by ローグ中隊 at 2010年09月05日 17:29
>ローグ中隊さん

はい、何とかやってま〜す。
まだ遠出は出来てませんが、周辺散策に
精を出しております。

ほんと食べ物が多いのでだいたい1回の
食事で、2食分いけますね(笑)。
Posted by dora-sw at 2010年09月06日 03:21
バターをドバッとかけるなんて、アメリカのポップコーンって随分と豪快なんですね………。
でも、それだと食べてる手がベタベタになりますね。ウェットティッシュみたいなのは、当然付いてるんですよね???
Posted by ミネルバ at 2010年09月12日 00:23
>ミネルバさん

はい、豪快で胃に支障をきたしました。。。
ウェットティッシュではなく、普通のペーパータオル
のみですね。みんなめっちゃこぼしてましたが、
それを掃除する人がいるので、こういう仕組み
なんだろうなぁと。いろいろ不思議なことが
いっぱいです!
Posted by dora-sw at 2010年09月13日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161634041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。