STAR WARS TOYS

2010年06月20日

高松行ってました〜

高松へライブを見に行くついでに観光してきました。
というか観光がメインのような・・・。

四国にちゃんと行くのは初めてで、楽しかった〜。
みんな人が優しいし、街の規模もそんなに大きくないので
動きやすい。

歩いて観光したので、がっつり体力消耗。
こりゃ来月のフェスまでにもっと運動せねば!

そうそう、高松の駅のドコモで、初めて、ベイダーの
ポスター見た。あんなん、あったんだ〜。
雨でカメラ持ってなかったので撮ってませんが、
とりあえず、そういうものが作られていることに安心。



ま、ベイダーとは直接関連性はないものの、
鬼が島伝説で有名な「女木島」にも行ってきました。

高松からフェリーで20分。
その後バスで山を10分くらい登ると、鬼の伝説が
語られている鍾乳洞のようなものがあります。

あーいう島って日本では行くのが初めてで、なんか
小説の世界にいるような気分でした。
お店がなくって、人口200人。買い物はフェリー。

そして鬼の伝説についてのものがいろいろ島の中に。

こうやって昔の人は、鬼ってものを考えてたんだな〜って。

にしても時間がゆったりで、食べ物もおいしく、人が
優しく、いい街でした。田舎はやっぱりステキ。
posted by dora-sw at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国に来られてたんですね。
地元が四国なので、凄く嬉しいですね。
お盆は僕の地元徳島で阿波踊りがあります。お盆は是非徳島にお越し下さい!!
Posted by ミネルバ at 2010年06月23日 18:56
こんばんは、dora-swさん。
古新しいPCもiTunesとかBeckyとかいれたらだんだん重くなってきた今日この頃です。
遠い昔に四国・松山に週一で出張してましたのであちらの様子が手に取るようにわかります。
「なんでこの人たちは朝・昼・晩にうどん喰うんだ!?」と・・・
でもあちらのうどんがめっちゃ旨いんですよね。
で、全然関係ないですがライトセイバー使いの熊さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=aF3ICW3bhtk&feature=player_embedded
Posted by babystar at 2010年06月26日 22:44
>ミネルバさん

はい、四国行ってまいりました〜。
時間がゆっくりで、癒されました。
でも意外に温度は東京と変わらないんですね。
今回は高松だけでしたが、徳島とか高知とか
いろいろ回ってみたいと思いました。
Posted by dora-sw at 2010年06月26日 22:48
>babystarさん

iTuneは重いですよね。お、Becky使われてるんですね。便利ですよね、Outlookなんかよりも全然おりこうさんです。

そうそう、現地の人にもおいしいものを聞いたんですが、
四国に来たのに、うどん以外のものを食べるの?!
って(笑)

でも確かにあっちのうどんはおいしすぎますね。

この熊さん、すごい!!
Posted by dora-sw at 2010年06月26日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153880730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。