STAR WARS TOYS

2010年05月24日

マーク・ハミル、映画監督デビュー

すんごい雨でした。
このまま梅雨に入るんじゃないかと不安です。
チャリの出番が少なくなる〜〜

でも夏が近づいてきて本当は楽しいことが満載なはずなんです。
さてさて、我らが?!マーク・ハミルが、どうやら映画監督を
するそうなんです。



「スター・ウォーズ」マーク・ハミルが映画監督デビュー
------------------------------------------
「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカー役で
知られる米俳優マーク・ハミルが、自身のコミック作品の
映画化で監督デビューを果たすことになった。

原作は、96年にダークホース・コミックから刊行された
「ザ・ブラック・パール(原題)」。ハミルとエリック・ジョンソンが
ストーリーを、H・M・ベイカーが作画を担当した。平凡で
悩み多き主人公ルーサー・ドレイクが、誘拐されそうに
なっていた女性を助けたことから、メディアによって
ヒーローに祭り上げられていくというストーリー。
ハミルによれば、映画はR指定の
「ダークでエッジーなスリラー」になるという。

ハミルは数年前から同作の映画化を企画していたが、
このほどようやく製作費のめどが立ったとのこと。
大のコミックファンとして知られるハミルは、
04年にもビデオ映画「コミックブック:ザ・ムービー」で
メガホンをとっているが、劇場用映画で監督を
務めるのは本作が初となる。

------------------------------------------
eiga.comより

う〜ん、正直複雑。
なぜに今になって監督?!もっと早く出来てもよかったような。

でも、内容が、「ダークでエッジーなスリラー」で、
ダークホースコミックが原作って言われると、
気になってしまう自分が・・・
posted by dora-sw at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ 出演者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば、CJのトークショーで「ブラック・パール」と連呼していたのを思い出しました。
てっきり撮影中だと思っていましたが、これからなんですね〜。
ちょっと気になりますね^^
Posted by Nicky at 2010年05月24日 22:54
ご無沙汰しておりました。

ファンボーイズの前夜祭など最近ご一緒した機会が何度かありつつも(と申しましても後からだいたい知るのですが)なかなかお会いできずに残念です…

私もちょうどCJの時を思い出していたのですが、まだ制作に入ってないんですね。

あれから早2年になりますが、だんだんと気候が暑くなるにつれ、あのアツかった3日間を思い出します。

Posted by ななみち at 2010年05月25日 13:25
>Nickyさん

そうだったんですか!
彼のトークショー聞いてないので全然
知りませんでした〜。結構長らく温めていた
ものだったんですね、やっぱり。
Posted by dora-sw at 2010年05月30日 17:14
>ななみちさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます!

きっとどこかですれ違ってるはずですよね。
こちらこそお顔をあわせていないために
ご挨拶もできず毎度失礼致します。

ななみちさんもトークショーの内容を覚えて
いた中の1人なんですね。さすが〜。
言われてみたら、早2年ですね。
あーー時が経つのは早い;;
Posted by dora-sw at 2010年05月30日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Amazon Starwars
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。