2012年08月04日

今までありがとうございました。

大変ご無沙汰しております、スターウォーズ好きOLこと
dora-swです。以前に記事にもしましたが、留学するために
勉強をしており、そのために一切このブログを書くことも
出来なくなっておりました。

時間が出来ても、気持ちが留学に向かっていて、
なかなかスターウォーズモードになれずにおりました。

9月から留学のため、ヨーロッパに向かいます。
やっと合格を手にして、一歩進むことが出来ました。

スターウォーズも今でも大好きですし、英語を使う上でも、
スターウォーズはめっちゃ役立ちます。(特にアメリカ人)

でも、ブログを書き続けるモチベーションが維持できない
と判断し、このブログはこれで終了とさせて頂きます。

ブログを通じて出会えた方がには本当に感謝しています。
みなさんのおかげで続けてこられたと思っています。
とっても楽しかったです、大変お世話になりました!!

またスターウォーズを楽しめるくらいの余裕を自分の
生活に取り戻せたらいいなとも思っています。
それまでは、もうちょっと勉強して、もうちょっと仕事
してがんばってみます。

ありがとうございました!!!

ひろしさんが描いてくださったイウォークのイラストです。
超絶嬉しい(T-T)。フランス語に関してはNo commentでお願いします(笑)。

Ewok_dorasw_forblog.jpg

dora-sw
2012年8月4日
posted by dora-sw at 15:33| Comment(24) | TrackBack(0) | スターウォーズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

イウォーク好きだが、これは・・・

ご無沙汰しておりますー。日々勉強にいそしんでスターウォーズが
恋しい日々です(単に勉強ができないだけですが(笑))。

ということで、英語のSW記事だけは読むようにしているのですが、
なかなか記事にできず。

でも、今回のこれは気になった!!!

Ewok T-shirt and Fanfic Contest

これ、読んでみたらどうやら、イウォークを盛り上げるために
企画されたイベントで、イウォーク関連の物語を書いて送り、
選ばれた人には、このTシャツが当たるという仕組みのようなんです。

何がおかしいかというと、このTシャツのデザイン!!ひどいよ!
このデザインで誰がほしいというのだろうか。。。

いろんなデザインがあるよって…ほとんどどれも同じじゃないか!
どっかから切り貼りしただけじゃん。

これに応募する人がいるのか非常に気になる。
ファンでもこのTシャツはいらないと心から思った4/2でした(笑)。

posted by dora-sw at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ドミノピザ注文したよ〜

実は私、小麦アレルギーなので、ピザは食べられないのです。
アレルギーじゃないと、ピザが小麦かどうかなんてあまり
普段は気づかないと思いますが、絶対食べられないものの1つ。

でもやっぱり食べたくはなるんですよね〜〜。
かと言って、重体になるのは避けたいし(^^;

ということでピザが出た時には仕方なく、上に載っている
ものだけ食べます。

今回、友人が遊びに来るということだったので、
お!パン生地は友達に食べさせればいーやと思って、
注文してしまいました。

続きを読む
posted by dora-sw at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

真剣にスター・ウォーズを見る猫

ネコの表情を見ているだけで癒されます。
アメリカのサイトで紹介されていたビデオなのですが、
YouTubeに跳んでみたら、なんとロシアの方がアップされた
ようで。ロシアでのSW人気も感じさせます。

ちょっと長いですが、癒しの時間にどうぞ〜。

Cat is watching "Star Wars"
posted by dora-sw at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

アナキン、あんなかわいいのに大変だったんだね

先日、Epi1の3Dを見たばかりなので、あのかわいいアナキンの
笑顔や言葉が深く心に残っているのですが、あの年齢で、
超有名映画に出るってことは、それなりにリスクでも
あるんですね。

スターウォーズのスター ジェイク・ロイド:もう二度と演技はしない。
Star Wars star Jake Lloyd:I will never act again
Jake_Loyd_Anakin.jpg
エピソード1に出演した後、学校で友達からいじめられたこと、
(彼を見るたびに、学校の同級生たちが、ライトセイバーの音を
声で再現する)など苦痛があったようなのです。

1日に60本ものインタビューを受けなくてはいけない上に、
周囲からはそんな風にバカにされる状況が、地獄だったと
述べています。

ハリウッド子役って、本当に大変なんだなぁと思わされます。
posted by dora-sw at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ 出演者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

スター・ウォーズ in コンサートが日本上陸!

念願のスター・ウォーズコンサートがやっと日本に上陸!

昨年予定されていたようなのですが、ちょうど地震に重なって
しまい、長らく延期されているという話を聞き、もうこれは
ないかなーと思っていたら、やって来ますよ!!!

stawars in concert2012.jpg

チケットの種類が8種類あったり、ファンには悩ましいものが
いっぱい〜〜。既に販売開始しているので、この日!って
決まっている方はお早めに♪

続きを読む
posted by dora-sw at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

スターウォーズ episode1 3D、試写会で見てきました〜

とうとうこの日がやって参りました!

エピソード3でスターウォーズが終わってからは、
ファン・ボーイズなどで盛り上がっておりましたが、
本家のスターウォーズをこうして見れるのは、
幸せなこと。

六本木のTOHOシネマズで、試写会は行われました。
朝早くから501stの皆さんが集結されており、
私たちが到着した12時ごろには既に、ファンで
映画館の周りがワイワイしてました。

続きを読む
posted by dora-sw at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

デンマークのトイザラスのCM

Epi1・3Dが近いというのにまったく更新が出来ていないdora-swです。
人生の岐路です、勉強とは苦しいものなり。

ってことで、今週末にepi1の試写会に行くので、その模様はレポートします!
Yahooで見た方も多いと思いますが、デンマークのトイザラスのCMが秀逸。
ステキです〜〜。

コペンハーゲン上空にあの宇宙要塞が…




posted by dora-sw at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

レイア風ヘッドフォン(冬用)

Twitterでも話題になっていたこのヘッドフォン。

Galactic Princess Headphone Covers
Leia_headphone.jpg

確かに夏は耳が暑いでしょうね。
この写真の女性は髪の色がヘッドフォンと同じなので
まあヨシとしますが、これ黒髪でやったら・・・。

でもね、密かにこのレイアの髪型風のやつ、
私も持っています。

セレブレーションジャパンでヲタ9のメンバーとして
出展してた時に、みんなでアメリカから取り寄せて
買ったんです。そっか、じゃあこれをして、中に
イヤホン取り付ければ、それっぽくなるんだ。

いや、でもあれ、目立つし、やらないでおきます(笑)。
あの髪型式ヘアバンド、今も我が家にいます。

これ24ドルもするのか・・・。
この髪型セット自体、この彼女が作ったのではなく、
買ってきたものにヘッドフォンつけただけじゃないか?!


posted by dora-sw at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

犬版のVolkswagenのスター・ウォーズCMがかっこいいぞ

昨年のVolkswagenのスター・ウォーズCMも秀逸でしたが、
今年のバージョンもかっこいい!!!

犬好きとスターウォーズ好きを両方抱きこめる作戦!
この記事には犬好きが多いイギリスマーケットでも
ウケそうって書いてるけど、ほんとかな?!

個人的にイウォークがやっぱりツボ☆
かわひぃーーーー

一見の価値あり!!このタイトル見て〜
バークサイドって(笑)
The Bark Side: 2012 Volkswagen Game Day Commercial Teaser


reference : Volkswagen, Dogs & Star Wars – a Super Bowl
posted by dora-sw at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SW特集 (amazon)





成分解析
URLを入力して「成分解析」を押すと、あなたのサイトの成分が分かります。

×

